意外だった事 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

『The Greatest Showman』が気に入ったS三郎にやり

野球バカ脳だと思ってましたが、意外な事にミュージカルが好きだそうです

 

先日、校外学習で劇団四季の『エルコスの祈り』を鑑賞してきました

小学生で劇団四季の鑑賞なんて生意気だなぁ~

ワタシの頃は、学校の体育館で座布団引いて劇団たんぽぽの演劇を鑑賞するくらいだったのに



と思っていたら、劇団四季の小学生の鑑賞は『こころの劇場』として全国的に開催されているそうです



浜松市内の小学6年生は全員鑑賞したようで、野球チームで違う小学校の子たちとも『エルコス』の話で盛り上がったみたいです

 

ワタシにもいっぱい感想を伝えてくれたんですが…

ちょっと何言ってるのか分かんない(笑)

エルコス以外の登場人物がどんな人か分からなくて

 

とにかく『面白かった!』ってのは分かりましたキラキラ

 

 

 

この記事を書いていて思い出した、小さい頃、母と浜松市民会館に見に行った、劇団ピッカリ座の『シンデレラ』

検索したら出てきました

そうそう、これこれ

懐かしいなぁ

お顔がリカちゃん風なんですよね

 

40年くらい前の事だけど、なんか所々覚えてるなぁ

 

 

ミュージカルが好きなS三郎

一緒にでかけてくれるうちに劇団四季の『ライオンキング』を見に行きたいなぁ