さて、ヤクルトスワローズvsDeNAベイスターズの試合が始まりまして
ワタシ達の席、ガチの応援席でしたー![]()
周りはみんなユニフォーム着用
スワローズタオルあって良かった![]()
応援団の方もめちゃ近いー
最初はかなりビビってましたが、この席、めちくちゃ楽しかった
知らなかったけど、7回以外でも点数が入ると、東京音頭歌うのね![]()
つば九郎の傘も買っておいて良かった
傘のホロがライトに当たってキラキラして綺麗でした![]()
![]()
6回には花火も上がり![]()
神宮パイン氷はパイナップルたっぷりでよき![]()
以下、試合展開をChatGPTにまとめてもらいました![]()
初回、DeNAが筒香の3ランホームランで3点を先制。しかしヤクルトも少しずつ追い上げ、3回に2点、5回には宮本のタイムリーツーベースで同点に追いついた。
その後は両チームとも追加点を奪えず、3-3のまま9回へ。
9回表、DeNAは筒香の四球をきっかけにチャンスを広げ、無死一、三塁に。さらに盗塁と敬遠で無死満塁となり、絶好の勝ち越しのチャンスを迎える。
しかしヤクルトの清水が踏ん張り、勝又を三振。続く代打・佐野もダブルプレーに打ち取り、DeNAはまさかの無得点。神宮球場には大きな安堵の空気が広がった。
そしてその裏、ヤクルトはサンタナの四球と代走モンテルの好走塁で二死一、二塁のチャンスをつくる。長岡が敬遠され、打席には岩田。
岩田の一塁への内野安打で、二塁走者のモンテルが一気にホームへ。際どいタイミングながら生還し、ヤクルトが4-3で劇的なサヨナラ勝ち。
めちゃくちゃ盛り上がったぜぃ
スワローズファンになりそう![]()
サインボールを投げたら、前の席3つ隣の人の所に飛んで来た
惜しかったなぁ![]()
虎党のJ太郎氏は『面白い試合だったけど、阪神ちゃうからなー』的な事言っちゃって
つば九郎のタオル買ったくせにね![]()
この後、電車で伊勢原まで戻り、そこから車で帰宅
家に着いたのは深夜3時でしたー![]()
楽しかったけど、疲れたー
疲れたけど、楽しかったー
全球団の球場に行きたいので、次はハマスタかバンテリンドームへ行くぞー![]()
オマケ
ベイスターズマスコットキャラのスターマン
ハムスターなので、ウチのるい(ねずみ)に似てて可愛い![]()
試合前に買ったけど、球場内では出さず
次にハマスタ行く時は、堂々と連れて行くよ![]()








