オフ | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

雨の日曜日

土曜日の夜からの雨で本当に久しぶりの一日オフの日曜日

監督が雨だったら、午前中ミーティングするって言ってたみたいだけど、

場所が確保できなかったのか、それもなく完全オフ

朝のんびりできて嬉しい照れ

 

『雨で野球が休みになった日にする事』を決めていたS三郎にやり

 

それは、スポーツフェスティバルで旗の演技で流れていた音楽『The Greatest Showman』の映画を見る事

 

ワタシはミュージカルもサーカスも好きだから、多分好みの内容だろうなぁ…と思ってましたが

 

予想以上に面白かったですーお願い

『The Greatest Show』の音楽に合わせたダンスやサーカスは迫力があってカッコいいし、色も綺麗、話の内容もテンポよくて、あっという間に見終わってしまいました

ヒュー・ジャックマンは言うまでもなくカッコいいラブラブ

 

多様性とか家族とか身分の違いとか、色んな問題が含まれていたけど、S三郎でも分かりやすい内容でした

歌を原曲で聞きたかったので、吹き替えじゃなく字幕で観ましたが、なんとか字幕も読めてたみたいにやり

 

これは映画館で観たかったなー

と思ったら、2018年日本公開で6年も前の映画だったんですね

その時だとS三郎何まだ5歳だから、まだ観れなかったか

 

『The Greatest Showman』もう1回観たいし、サントラも買ってもいいかもキラキラ

S三郎とお気に入りの映画ができました

 

 

久しぶりにゆっくりのんびりしたけど、今日本当は次の県大会の支部予選の予定でした

 

雨で延びちゃうと、この後の選抜大会や支部予選からの県大会の予定がぎゅうぎゅうで、それはそれでまた大変そうだけど…滝汗

 

それでもS三郎は、今まで以上に野球が楽しい!ゲラゲラと張り切ってやってます

 

あと半年と終わりが見えてきた少年野球

県大会5つ中3つが終わり、今が山場で本当に大変な時期だけど、悔いの残らないように頑張っていこうーグー