県大会2日目 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

県大会2日目の朝は、前日の予報通り雨…傘


5時に起きてこんな降ってるのにやるのかなぁ…と思ったけど、連盟の人が『時間を遅らせてもやります!』と言っていたので、何がなんでもやるんです


結局、6時半集合が7時になり、球場に着く頃には晴れて、グラウンドはいい湿り具合で逆にいい感じです


2日目第1試合は、前年度優勝の強豪チームとの闘い

去年の練習試合では負けたような…


初回表に2点を取るも裏に1点返され、3回にも2点追加され…

でも、本当に今年の我がチームは諦めない


5回に1アウトからS三郎がフォアボールで出塁ランニング

その次のバッターがの子が、少し前まで上位打線で強い打球を打つ子だったのにここ何試合もヒットが出ず、この日は9番(悔しかっただろうな)

この日ヒットが出なかったら監督とお参りに行くとか行かないとか話してそうなんですが…


久しぶりに目の覚めるような3ベースヒット爆笑

S三郎はホームに戻りこのガッツポーズ

あなた、フォアボールで出ただけですやんニヤニヤ


この後、犠牲フライでもう1点追加して逆転し、そのまま6回を抑えて勝利しました

めちゃくちゃ嬉しいー笑い泣き


この日ワタシは試合のアナウンスをしました

S三郎の名前と勝ちチームとして自チームを読み上げる事ができて感無量でしたキラキラ


8番〜レフト〜みけねこ君〜 背番号11

変な抑揚は付けず読み上げましたよニヒヒ




2日目第3試合は、4月の県大会の準々決勝で闘い負けてしまったチーム

このチームが4月の県大会では優勝しました


なので、なんとしてもリベンジしたい相手です


が、やっぱり県大会優勝チームは強い

初回に4点、2回に2点を取られ、もうお通夜のようなベンチ滝汗


強気な相手ピッチャーに戦意喪失なのかと思われましたが…

4回表 1番バッターがデッドボールで出塁すると、強気なピッチャーが動揺して、あれよあれよと5点を返し1点差まで追いついてきました


この時点で1アウト満塁 絶対逆転できる!


ここで、相手ピッチャーが交代

打って!あと1点、2点欲しいお願いお願いお願い

心臓バクバク、手の汗、震えも凄かったです


でも、結局その後は、キャッチャーファールフライ、サードゴロで2アウトで逆転できず、そのまま敗退となりました


本当に残念でした

このチームには色んな意味で勝ちたかったので…


結果は4月の県大会と同様、ベスト8という結果になりました

それはそれで素晴らしい成績なのに、やっぱりこのチームには勝ちたかったねぇ…


この後、グラウンドや球場内の片付けや掃除をして、道具をホームグラウンドに返しに行くと


信じられます?

朝5時に起きて、雨上がりで湿度も気温も高い中、全力で2試合してきたのに、また練習を始めました

少しは休みなよ


他の子もやらずにはいられないみたいです


負けてしまったので、次の土曜日は試合はないけど、日曜日にはまた次の県大会の切符をかけた支部予選があります


少しは休んで欲しいけど(ワタシも休みたいけど)、休んでる暇がない

子ども達も嫌々やってる訳じゃなく、今のこの状況が楽しくて仕方ないみたいです


後残り数ヶ月、悔いのないよう燃え尽きるまでやり切るんだね


やるっきゃないウインク


この大会、閉会式のアナウンスはいらないって連盟の人が言ってたのに、やっぱりいるんだって

そんな訳で、閉会式の司会も務める事になりましたー笑い泣き