県大会 開会式 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

今期3つ目の県大会野球

主幹チームの為、運営もあります


ワタクシ、開会式の司会を務めさせて頂きました

えぇ声出せるよう、のどあめ持参ラブラブ


昭和感が漂う放送室カラオケ


グラウンド準備のJ太郎氏 ひとりアビーロード


マイクテストでは、司会業のYouTube先生から『マイクを叩いてのマイクテストはNG。グラウンドの人に聞こえてるか声をかけるのがいい』との事だったので『おはようございます!マイクのテストをさせて頂きます。ワタクシの声はグラウンドに届いておりますでしょうか。(グラウンドの人がOKサインをくれ)ありがとうございます!今日一日、よろしくお願い致します!』と言ったら、野球連盟の方に『今までそんな事言った人いないよ。凄いね』と言われましたデレデレヘヘ

YouTube先生のおかげです


始まるまでこんな感じで写真を撮ったりリラックスして、全く緊張していなかったんですが、始まる寸前から急に心臓がバクバクしだしまして滝汗

ヤバい、ヤバいアセアセ

あんまりドキドキし過ぎて、具合悪くなっちゃいかん!と深呼吸を繰り返しなんとか落ち着いて、ほぼ噛まずに務める事ができました


原稿があるので、それを読めばいいだけだと思っていましたが、進行にあわせてのアナウンスやイレギュラーな案内などがあり、ワタワタの30分でしたが、終わってみると凄い達成感キラキラ

楽しかったし気持ちよかったー爆笑


監督・コーチ、連盟の方からもお褒めの言葉を頂きましたデレデレ

J太郎さんも、保護者の方から大絶賛頂いたそうで、さぞかし鼻が高かった事でしょうニヒヒ


S三郎に『お母さんのアナウンスどうだった?』と聞くと『最初、ちょっと声が小さかった』と

確かに緊張してたからね

子どもの感想は素直ですウインク


さぁ、お父さんもお母さんも頑張ったから、次はS三郎が頑張る番だよ!

今日はスタメンキラキラ9番レフト



だったんですが…



試合前の練習中にお腹が痛くなりアセアセ

今日は朝から凄く暑かった事もあり、熱中症かもしれないから、少し様子をみようとスタメンを外されましたチーンえー

安定のサードコーチャー

ただ、S三郎のサードコーチャーは定評があり、あまり話した事ないお父さんからも『S三郎は野球を分かってるから、サードコーチャーが抜群にいいんだよ』と

去年、ひたすらサードコーチャーやったかいがあるね(試合に出れてないから嬉しくないけど)


途中交代で1打席は立てましたが

先週に続いての、ショートフライ真顔

頑張れよー(棒読み)


チームは初回に9点を取り、そのまま勝利

明日は、前年度この大会で優勝したチームとの戦いです


ワタシはその試合のアナウンスです

なんとしても勝って欲しいキラキラ

勝ってチーム名を言いたいグー



明日も会場準備で朝早いので、勝った時のアナウンスのイメージトレーニングしてもう寝ますzzz

おやすー


【オマケ】

開会式に特別ゲスト

浜松市のご当地ゆるキャラ『出世大名家康くん』

頭が取れそう(笑)


組織票でゆるキャラグランプリを取ったとかなんとか言われてますが、なんだかんだ浜松市民は家康くんが好きですニヤニヤ

子ども達 喜んでました


中の人(連盟の人)暑い中お疲れ様でしたー