スライムグミ | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

ブロ友Kさんのブログで知った『スライムのグミ』

ドラクエ世代のみけねこ夫婦は見つけたら買っちゃうやつ~

『メタルスライム入ってるかなデレデレ』ワクワクドキドキ

 

2つ入ってたー爆笑ヤッター

 

で、気になるのはお味

Kさんは『ケミカルな味』って書いてあったけど

ケミカルな味ってどんな?

 

食べて分かりました

なんとも言えない、自然じゃない味

ソーダ味もコーラ味もどっちもマズっチーン

 

J太郎さんも1個食べて『いらない』

グミ好きなS三郎も『いらない』って

 

捨てるのも気が引けて、もう1個食べたけど、やっぱり無理だったので、ごめんなさいでポイっしました

 

ワタシが子どもの頃のグミは美味しくなかったけど

最近は美味しいグミが多いのに不味いグミって珍しいね

 

 

最近S三郎が『買って欲しい』と言う『忍者めし』

ワタシは食べた事がないので『忍者めしって、なんなの?グミなの?ラムネ?』と聞くと

『ラムネでも、グミでもないかな~ラムネって噛むとすぐ割れるじゃん。これは割れないんだよ。でもグミでもないかな~にやり』と

謎の食べ物ですね

 

ってよく見たら『ハードグミ』って書いてあるじゃん

しかも『忍者式ダイエット』って書いてある

『ダイエット』ってとこが気になるから食べてみたいけど、硬いグミって歯(歯茎?)が痛いのよね

 

ダイエットなら、そもそも食べなきゃいいって話ニヒヒ