スポフェス | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

小学校最後のスポーツフェスティバル(昔で言う運動会)

今年もリレーメンバーにはなれず…残念ぼけー

 

徒競走はぶっちぎりの1位

に見える写真ですがホントは3位ニヒヒ

走るのはサッカーやってる子には敵わないですねぇ

 

フラッグ&組体操の演技は一生懸命やってる姿と5・6年生の一体感に胸熱でした

 

 

この曲に合わせて

 

キビキビしてカッコいい照れ

そして写真撮りながら、涙がポロポロ

 

 

最後にみんなで『ありがとうございました!』って これは泣く…

 

S三郎は気持ちのコントロールが難しく、2年生の途中から教室に入れなくなり…

3年生からは情緒の支援級で過ごしてきました

それでも、気持ちのコントロールの訓練や先生がたのご配慮のおかげで、今年度も籍は情緒の支援級ですが、ほぼ普通級で過ごすことができるようになりました

 

なので、こうやってみんなとスポフェスに参加できたS三郎の成長に涙が止まらなかったんです

S三郎、よく頑張りましたお願い

 

 

 

ちょっと気になった、校舎の窓に貼られたスローガン

 

ベストをつくそっ!←?最後の文字、小さい『っ』?

 

 よくみたら、『う』の上の部分の色が蛍光黄色で見えにくかっただけで、小さい『っ』じゃなくて『う』でした

 

 ここだけみたら…うんち に見えちゃうニヒヒ