週末のんびり? | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

マクドナルド・トーナメントが終わり、なんだか気が抜けました

4月初めから、県大会→選抜大会→マックだったのでね

6月入ったらまたすぐ選抜大会→県大会、しかも主幹チームで3日間運営有りで…体もつかなチーン

 

 

先週末は練習試合もなく、久しぶりに土日練習の予定…

でしたが、結局、日曜日に練習試合の申し込みが入りました

 

S三郎は6年生12人中10番目くらいなので、スタメンで出れたり出れなかったり、そもそも試合に出れない時もあるので、本当は練習の方がありがたいんだけどなぁ

 

 

土曜日は一日練習なので、グラウンドまで送ったあと、久しぶりのガチャパト

モンスターズインクのヘルメットが欲しいJおじさん

 



中を覗くと最後の1個目

えっ?どの辺が?

ヘルメットの柄だと言いはるおじさん

 

 

 

はいっ、ハズレ

マイクワゾースキーでしたニヤニヤ

流石のハズレ引き神

 

ワタシはちい活

どれでもいい

でもできれば、ちいかわがいいな~

 

うさぎでした

カプセルパンパンでこれはこれで可愛いデレデレ

 

和むわぁ~

 

ガチャパトした後、結局、S三郎の練習が気になるとグラウンドに行って19時まで自主練に付き合ったJ太郎さん

行き倒れ

お疲れ様ー

 

朝7時から19時まで練習しても元気なS三郎

何してんの?

でもその後、S三郎も撃沈してましたニヤニヤ

2人ともお疲れ様

 

 

日曜日の練習試合

朝から雨で中止になるかなぁ…と思ったけど、パラパラでは中止にならず

 

1試合目は出れませんでしたが、2試合目は1番ピッチャー

 

1打席目 久しぶりの気持ちのいい2ベースヒットゲラゲラ野球

2打席目 フォアボール

3打席目 バントヒット

4打席目 ピッチャーゴロ(一番得意なヤツニヒヒ

 

ピッチャーは3回を投げて、1回は自分のフォアボールと仲間のエラーが続いて4失点

エラーが続いてイライラして怒ってるのが分かる投球でしたが、仲間が『後で点取り返せばいいよ』と声をかけてくれて、持ち直す事ができました

ありがと〜笑い泣き

 

2回3回は0点で抑えました

しかも3回は、ピッチャーゴロ、ファーストゴロ、センターフライと3人3球で終えました

最初からそのピッチングして下さいよ

S三郎がピッチャーやると、心臓バクバクだけど、ピッチャーやってる時はカッコいい照れ

試合は4-9で勝ちでした

仲間の言う通り、ちゃんと点取り返したねウインク

 

この日も練習試合後、練習+自主練がありましたが、ピッチャーをやったせいか『膝が痛い』と17時で終わって帰ってきました

他の子は多分また19時まで(球が見えなくなるまで)やったんじゃないかな

みんな凄い体力とやる気です

 

今期終わるまでのんびりできる週末はなさそうですチーン



オマケ

ちいかわ車に並べて写真撮ったら、夕陽がさして後光みたいになってた笑