のんびり雨の日 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

今日も練習試合の予定だけど、朝方4時頃から一日雨予報あめ


6時15分に中止の連絡が

もう昨日の時点で休みにして欲しいっすチーン


そこから二度寝・三度寝をして午前中はゴロゴロ

お昼ご飯は、『鐘庵』にお蕎麦を食べに行きました

昨日の遠征の帰り、静岡の由井のあたりでさくら海老の看板を見て、鐘庵のさくら海老のかき揚げを食べたくなって


大きいのでS三郎と半分こして食べようと思ったら…

前より半分くらいの大きさで小さくなってるー

結局、S三郎が全部食べちゃいましたショボーン


J太郎さんはいつも海苔そば

鐘庵のお蕎麦は丁度いいコシで、店員さんがお母さん的な人ばかりなので、アットホームな感じで好きです


この後、映画館で映画は見ずポップコーンだけ買って、家でアルマゲドンを見ました


少し前にS三郎と地球に隕石が落ちてきたらという話からアルマゲドンの話題になったのと、私がアルマゲドンとディープインパクトの内容がごっちゃになっているので、もう一回見直して頭の整理をしたくて


久しぶりに見たアルマゲドン

ブルース・ウィルスが若ーい

松田聖子出てるななー

リブ・タイラーとベン・アフレックのイチャイチャシーンいらんよな(S三郎の前で見にくい)

黒人の人、グリーンマイルの人だなぁ

2時間半は長いなー(途中30分位寝てた)

とか思いながら見てました


S三郎に『面白かった?』と感想を聞いたら

『残酷だね…ぼけー』って

あーそういう感じ方なんだ

確かに主人公が地球や家族を守る為に隕石に残って核爆弾を爆発させるんだもんね

ブルース・ウィルス合わせて4人亡くなってるし、ちょっと怖かったかなぁ

『あと凄い緊張してドキドキした。映画ってどれもドキドキする。ドラえもんの映画でものび太が誘拐されてドラえもんが助けにきたりとかさー。ドキドキするんだよ』って、そんな映画あったかな?ニヤニヤ


今度はタイタニックをS三郎と見ようかと話ししたけど、それもイチャイチャすらシーンあるから、やっぱりちょっと悩むなー


S三郎と一緒に見るのは、ドラえもんぐらいが平和でいいかもです



夕飯の支度をしている時、J太郎さんのスマホに着信があり、見ると海外からの電話っぽい


と思ったら

ウガンダって表示されてましたーニヤニヤ

『オレ、ウガンダに知り合いなんておらんけど』って

いやー、これは詐欺電話かなんかでしょ(笑)

『ハロー』って出てみたかったけど、すぐ切れてしまったので何の電話だったのか…


そもそもウガンダってどこよ?

と地球儀で探してみました

アフリカ大陸の真ん中!

こんな遠くからの電話、出て話してみたかったなー

残念ニヒヒ


そんなのんびり雨の日でした