遠征 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

先週・今週と2週続けての遠征車ダッシュ

先週の試合の事は、S三郎がやらかしてしまい、温厚な監督を激怒させてしまったので封印バツレッド


今日は静岡県西部から東部まで高速道路2時間走っての遠征 遠っアセアセ

静岡県民でも富士山が見えない地域(見えても頭がちょこっとだけ)に住んでるので、めちゃくちゃ綺麗な富士山を見てテンション上がりました上矢印上矢印上矢印


昨日からの雨で、遠征先の球場のグランドコンディションが悪いからと、途中、静岡と沼津のSAでのんびり休憩しながら向かいました

上矢印現在 静岡SA  12年前下矢印


Tシャツ買いませんよー


お昼は唐揚げ弁当を注文してるのに、SAで唐揚げ買って食べる人ニヤニヤ

もう野球の遠征というより、ほぼ旅行だな

子ども達も遠足感覚で楽しそうでした


1試合目は、先週のやらかしで出してもらえないと思ったけど、9番セカンドで出してもらえました ありがたや〜お願い

1打席目は送りバント

1塁間に合った!セーフだ!と思ったけど判定はアウトグッド!

後で動画見たらやっぱりセーフだったけどね真顔

2打席目はまた弱気なS三郎で…アセアセ

ボール、ボール、ストライク、ストライク、ボールで、またフォアボール待ちかよ真顔と思ったら、最後は振り切って三振でした

まぁ振れたからよしかな


2試合は途中ライトで出場だったけど、打席が回ってこず、守備でもボールが飛んでこずで何もせずでした


結果は1勝1敗

今日のチームは昨年全国大会に出ているチームなので、そんなチームに1勝できたのはみんな自信になっただろうなウインク

負けた試合も、最後サヨナラで負けちゃったけど締まったいい試合でした


相手チームは守備が素晴らしく、ほぼミスがなく、外野への当たりをダイビングキャッチしたりと小学生とは思えないナイスプレーで、さすが全国大会に出るチームだなぁと関心しました


遠くまで来たけど、いい試合が見られて満足でしたデレデレ


帰りのSA

富士山カレーパン、富士山ソフトと富士山押しが凄い富士山


せっかくなので富士山ソフト


失敗したくないと、イチゴミルクにしたJ太郎氏

美味しいけど、歯にしみてましたーニヒヒ


朝早くの出発、帰ってからJ太郎さんは支部の懇親会(今期保護者会副会長なので)に出席で、親子共々一日よく頑張りました


明日も練習試合予定だけど、雨予報あめ

今のうちに休みって決めて欲しいなー