少年野球いろいろ | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

S三郎が1塁にいて、次のバッターがボテボテのあたりで、S三郎が2塁への走塁が遅く絶対アウトになるっガーンと思ったら、相手のエラーでセーフ


という夢を見ましたチーン

もう夢まで野球の試合でしんどい



S三郎のチーム 今期、練習試合5戦5勝中

凄くない?

エースピッチャーとキャプテンがお休みでこんな感じ

今年は県大会行けるんじゃねウインク

でーもー

S三郎はイマイチしょんぼり


もうねー弱気なの

フォアボール待ちするし、この前久しぶりに見逃し三振しましてアセアセ

三振はいいよ でも見逃し三振はねー真顔

空振りでもいいから振っていこうよ!!


明日は遠征車ダッシュ

S三郎の手に『強気』ってマジックで書いてやろうと思ってます

バッテで隠れちゃうけどね

母の念魂



最近、少し日が長くなってきて5時半頃まで外が明るいので、仕事から帰ってきてからS三郎とキャッチボールをしました
やってもらったというべきかニヒヒ


以前、S三郎の投げたボールでワタクシ顔面骨折してますので、S三郎が投げる時は下からかワンバンで投げてもらってます

元々、運動が苦手なのでなぜかグローブはめてない右手でボールを取ろうとしてしまい(えっ?)、青タンできてました


それでもキャッチボール楽しくてデレデレ

変化球の投げ方とか教えてもらったり

50歳間際になって、キャッチボールの楽しさに目覚めたミッキーです三毛猫



明日の試合も勝てますようにー拍手

S三郎の弱気が出ませんようにー拍手拍手