あなたのおすすめレシピ教えて♪ ブログネタ:あなたのおすすめレシピ教えて♪ 参加中

私は応募する派!



ソーセージと卵の揚げ春巻き♪

【 材 料 】

☆ 魚肉ソーセージ
☆ 卵
☆ 大葉
☆ 春巻きの皮
☆ マヨネーズ
☆ 塩コショウ

揚げる前の状態で冷凍保存も可❤
具材が残った場合はサラダやサンドイッチの具としてもOK❤

冷凍しない場合、
好みで
★チーズ(プロセスチーズなど)
を入れても美味しいです(,,・∀・,,)

老若男女、ホントに色んな方に気に入ってもらえましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ





「ル・クルーゼ」プレゼントキャンペーン
  • 応募する
  • 応募しない

気になる投票結果は!?

特典沢山!Ameba Meisterとは?(※PC・スマホ)
Ameba Meister About
先々週と先週のw
と思ったけどその前のも載せてなかったから載せてみようかな♪

トマトオリーブ♪
 

トマトペーストを練り込み、ベーコンとブラックオリーブを入れた♪
オリーブは好きじゃないから少し減らしたいぐらいだったけど、生地は美味しかったなぁ(*゜▽゜)



フィグ♪
 

フィグって、いちじくって意味なんやって~(,,・∀・,,)
ドライいちじくとクリームチーズを包み、いちじくの形に似せた成形♪
形の事を後から説明受けたから、写メを思いっきり逆さに撮ってたわ(^^;

でも味はめっちゃ美味しかった(*´д`*)ハァハァ



パン作り最後は先生の居ないレッスン♪
要はレシピを見て自分で作るだけねw

ヴィエノア ショコラ
 

 



カレンズっていう小さめのレーズンみたいなドライフルーツとチョコチップを入れるの(^ω^)
甘酸っぱくて美味しかったよ♪(*^ー^)



そしてブログの最後はこれ♪

ジェルネイルのモデルになる事があるんだけど、
パール感のない白のグラデーションが一番難しいらしいの(>_<)

それぞれ別の人にやってもらったんだけど、全然違うでしょ?

ツヤ感は左の方がいいけど、グラ感は右の方がいいなぁ~(・∀・)
 
コンタクトが無くなるので処方箋もらいに久しぶりに眼科へ行ってきました♪

5/3の祝日という事とコンタクトを買う店舗といつも行っていた眼科との距離が離れすぎ…
という事から、今回は初めての眼科へ行ってきました(^^)

200点で1,400円以上とられました(´;ω;`)ウッ...
高いよ。。。
その医院で、コンタクトの処方を出していれば出している程点数も低くて料金は安くなるらしい・・・

で、まぁ~目の写真撮って細胞の数を計ってもらったら…
数は標準やけど、コンタクトを装着し続けて酸素が遮断される時間が長ければ長い程細胞の数は減り続けるって言われて…

一度減った細胞は元には戻らず将来白内障になったりするので、コンタクトを長時間使用しないことや夜は必ず外して寝ることって言われたΣ(゜□゜||)ヒィィィ

初めてしりましたorz

料金は高かったけど、担当の女性が可愛いくて丁寧で、凄く気に入りましたヽ(*゜∇゜*)ノ゛
次に行くかどうかは分からないけどね(^^;
6回分何を作るか!?


基礎は初級・中級・上級とありますが、その中から6個選び、
またまたその中から初級のものを選んでレッスンに行きました♪

バジルツオップです(,,・∀・,,)
2014033013010000.jpg

簡単にいうと、生地の中に乾燥バジル、ドライトマトを混ぜ込んで、結んで上に粉チーズかけて焼く♪

1次発酵終わってフィンガーチェックしたとこの写メ♪
2014033013130000.jpg

その後少し作業し、こんな感じで6個作る
2014033013260000.jpg

長細く伸ばした生地を結んで2次発酵終わった直後の生地♪
2014033013340000.jpg

粉チーズ降って焼くとこんな感じ(,,・∀・,,)


ふんわりしたパンだから、切る時に潰れて目が詰まった感じになっちゃった(´;ω;`)ウッ...
でもメッチャ美味しかったよヾ(⌒▽⌒)〃
プルーンブレッド♪

ABC1dayレッスン in ららぽーと横浜(鴨居)スタジオ

初めてのスタジオで初めてのメンバー(4人テーブル)だったけど、
めっちゃ楽しかったw

おしゃべりしまくりで写真は途中からしか撮ってませんが載せて行きましょう♪

1次発酵終わったところからw


捏ね上がりの時の大きさから一回り大きくなって、ふっくら感が出てるのよ♪
ちなみに、生地にもプルーンピューレが混ぜ込まれてるからこんな色なのです。

これをガス抜きしてベンチタイム(小休憩)♪

その間にプルーンシート(間に挟むフィリング)作りです(,,・∀・,,)
今回は既に作ってあるプルーンピューレ(プルーンに水を入れて作成)を使用し、
その他の材料を入れてとにかく混ぜる…

それをレンジでチン♪ → 混ぜ混ぜ → チン♪ → 混ぜ混ぜ → チン♪ → 混ぜ混ぜ
出来上がりがこれ\(^o^)/


荒熱がとれたらラップに乗せて成形し、冷凍庫で少し急冷する


はい、次♪
ベンチタイム終了後のパン生地♪


裏返してから伸ばしていきます♪


長方形にしたいねんけど…難しい(´;ω;`)ウッ...
ある程度長方形になったら、急冷してたプルーンシートを乗せて生地で包みこむ♪


こんな感じに包みこんだら、これをまた長方形に伸ばす!!


そして三つ折りにする。


また伸ばす。。。
くびれが出来るとダメなんやけど…難しい(´;ω;`)ウッ...
角を出さなきゃいけないのも中々難しい。。。


方向を変えたりして伸ばして畳んで伸ばして…ってやった後最後はキツめにクルクル巻く♪(,,・∀・,,)


そして4つにカット(`・ω・´)b


アルミカップに入れて2次発酵♪

2次発酵が終わったら卵を塗ってアーモンドを散らす♪


余熱しておいたオーブンで焼くヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
焼けて取り出したらスタジオの外から子供が駆け出してガン見!!wwwwwwwwwwwww
写メの左上に子供の足とパパの足が写ってますw


ABCクッキングってどこのスタジオもガラス張りだけど、高さからして子供にはみえないはず
だよねって同じテーブルのメンバーと話してると、後ろからパパが即行頭下げながら走ってきて
抱っこしたのwwwwwwwwwwwwww

子供は目をキラキラ輝かせて焼き立てのパンを見てる(*´艸`)
結構イケメンのパパは頑張って子供を抱っこwwwww
かわいいいいいいいいい(,,・∀・,,)
男の子もパパもwww

まぁ衛生面上、スタジオで作ったものを勝手に他人にあげる事も出来ないので、
私からは見せつける事もせずさっさと子供の目の届かないテーブルに持っていきました♪

そして食べる(`・ω・´)b


お、お、お、お、お、おいしいいいいいいいいいいいいい(*´д`*)ハァハァ
これは当たりだ(*´д`*)ハァハァ

スタジオで使ってるプルーンは業務用でこれらしい。
 

お土産に、プルーンピューレの作り方とかプルーンピューレを使ったレシピ本を頂いた♪


作ってみようと思う♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
でも1人じゃつまんないから誰かに食べてもらいたいね♪