プルーンブレッド♪

ABC1dayレッスン in ららぽーと横浜(鴨居)スタジオ

初めてのスタジオで初めてのメンバー(4人テーブル)だったけど、
めっちゃ楽しかったw

おしゃべりしまくりで写真は途中からしか撮ってませんが載せて行きましょう♪

1次発酵終わったところからw


捏ね上がりの時の大きさから一回り大きくなって、ふっくら感が出てるのよ♪
ちなみに、生地にもプルーンピューレが混ぜ込まれてるからこんな色なのです。

これをガス抜きしてベンチタイム(小休憩)♪

その間にプルーンシート(間に挟むフィリング)作りです(,,・∀・,,)
今回は既に作ってあるプルーンピューレ(プルーンに水を入れて作成)を使用し、
その他の材料を入れてとにかく混ぜる…

それをレンジでチン♪ → 混ぜ混ぜ → チン♪ → 混ぜ混ぜ → チン♪ → 混ぜ混ぜ
出来上がりがこれ\(^o^)/


荒熱がとれたらラップに乗せて成形し、冷凍庫で少し急冷する


はい、次♪
ベンチタイム終了後のパン生地♪


裏返してから伸ばしていきます♪


長方形にしたいねんけど…難しい(´;ω;`)ウッ...
ある程度長方形になったら、急冷してたプルーンシートを乗せて生地で包みこむ♪


こんな感じに包みこんだら、これをまた長方形に伸ばす!!


そして三つ折りにする。


また伸ばす。。。
くびれが出来るとダメなんやけど…難しい(´;ω;`)ウッ...
角を出さなきゃいけないのも中々難しい。。。


方向を変えたりして伸ばして畳んで伸ばして…ってやった後最後はキツめにクルクル巻く♪(,,・∀・,,)


そして4つにカット(`・ω・´)b


アルミカップに入れて2次発酵♪

2次発酵が終わったら卵を塗ってアーモンドを散らす♪


余熱しておいたオーブンで焼くヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
焼けて取り出したらスタジオの外から子供が駆け出してガン見!!wwwwwwwwwwwww
写メの左上に子供の足とパパの足が写ってますw


ABCクッキングってどこのスタジオもガラス張りだけど、高さからして子供にはみえないはず
だよねって同じテーブルのメンバーと話してると、後ろからパパが即行頭下げながら走ってきて
抱っこしたのwwwwwwwwwwwwww

子供は目をキラキラ輝かせて焼き立てのパンを見てる(*´艸`)
結構イケメンのパパは頑張って子供を抱っこwwwww
かわいいいいいいいいい(,,・∀・,,)
男の子もパパもwww

まぁ衛生面上、スタジオで作ったものを勝手に他人にあげる事も出来ないので、
私からは見せつける事もせずさっさと子供の目の届かないテーブルに持っていきました♪

そして食べる(`・ω・´)b


お、お、お、お、お、おいしいいいいいいいいいいいいい(*´д`*)ハァハァ
これは当たりだ(*´д`*)ハァハァ

スタジオで使ってるプルーンは業務用でこれらしい。
 

お土産に、プルーンピューレの作り方とかプルーンピューレを使ったレシピ本を頂いた♪


作ってみようと思う♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
でも1人じゃつまんないから誰かに食べてもらいたいね♪