朝からマルイの年2回の大セールの為池袋へ行き、
グルーポンにあったちょっと変わったクレープ&ラズベリーモカラテを頂いた♪
2014021313360001.jpg 2014021313360000.jpg

2014021313380000.jpg 2014021313390000.jpg

そして、夕方からはライブに行きましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

Project Shangri-la 4th Season~関東tour~
2014.02.13
神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール

会場についてまず機材車の撮影ヾ(⌒▽⌒)〃
1台目、2台目♪
 

3台目♪
 

色々な大きさでw
 



そして、最後にアップ!!w



ちゃっちゃと撮り終えて次は物販へ♪

並び始めてものの5分で買えましたw


購入したのはいつも通りポストカード♪
それとABCパーカーのミニバージョンでペットボトルホルダー♪
2014021316400000.jpg

買った後はこんなものをパチリ♪
 

そして開場前のここで宮城から参戦するめいみぃちゃんを待ちながら購入したホルダーを開ける♪


これ、意外に大きい♪
2014021316450000.jpg 2014021316450001.jpg
550ミリのミネラルウォーターを入れてみたヽ(*゜∇゜*)ノ゛
中がアルミみたくなってて、保冷&保温効果がありそう?
そして、ファスナーで出し入れ、出し入れも楽そう(*´艸`)

めいみぃちゃん合流、無事にチケットも渡せて、さぁ会場入りするわよ\(^o^)/
私の相方は開演ギリギリになる&めいみぃちゃんは1人参戦という事で、
久しぶりに会えた事もあり開演ギリギリまでずぅ~っとお話し♪
楽しかったし嬉しかった(*´艸`)

会場入りして席に付くとこんな感じ♪
1階上手yukiちゃん側ですヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆


セトリ♪

01.I'm not a ghost
02.楽園

~MC~

03.黒猫 ~Adult Black Cat~
04.罪と罰 ~神様のアリバイ~
05.scar
06.Greed Greed Greed

~MC~

07.眠り姫
08.イエス
09.DRAGON CARNIVAL

~MC~

10.少女の祈りⅢ
11.少女の祈り
12.cord name【JUSTICE】
13.20+∞Century Boys

EN
01.CRISIS(リクエスト)
02.ピストル(リクエスト)
03.Black Cherry
04.シャングリラ

銀テープは綺麗に別れて私と友達の頭上には一切落ちてこなかったけど、2列前のおばさんが
分けてくれた(´;ω;`)ウッ...
優しい(´;ω;`)ウッ...
有難うございます(*´ω`*)

最後の最後、yasuが投げたペットボトル、色んな手から逃れて私座席の鞄に落ちた!!
なのにまだ暴れてて、結局隣で参戦してた友達がゲットヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
この友達が当選したチケットでこの場所からの参戦やったし、お土産が出来て良かったねん♪


初めての1階席、初めてのお土産、楽しかったなぁ~♪
友達に感謝♪
ありがとおおおおおおヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




TEAM Acid Black Cherryブログ♪
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11772126868.html


SHUSEさんブログ♪
http://ameblo.jp/shuse/entry-11772046420.html
4th Season『Shangri-la Meeting』
2月11日(火)12時15分スタート
神奈川県 クイーンズスクエア横浜(FM横浜公開収録+ハイタッチ会)
http://www.fmyokohama.co.jp/topics/detail/op_0211startmeup/


当選者はざっと30名程度、まぁ外れましたよね(^^;

でもfm横浜の公開収録だから見に行きましたよ♪
クイーンズサークルへヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆



 

12:15からの収録で友達との待ち合わせは10:30
行ってみたらメッチャ人が多くて…
やっぱりもう少し早く来ればよかったと後悔しつつ並ぶ。。。

収録時は常につま先立ちで1時間w
何とか見れたから、まぁまぁ満足です(,,・∀・,,)
しかし…ハイタッチしたかったなぁ~(*^ー^)人(^ー^*)

相変わらず美声やったなぁ~(*´д`*)ハァハァ
相変わらず顔小さかったなぁ~(*´ω`*)
相変わらず色白かったなぁ~゚+。(〃ω〃)。+゚
相変わらず背は小さ…ゴホッゴホッ

O.A.は3/11(火)深夜2:30~3:00ですヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ



その後はちょっと遅め?のランチへ♪
ランドマークに入ってるVENTOへ(,,・∀・,,)

TRATTORIA VENTO
http://trattoria-vento.com/access.html?id=trattoria-vento_Store_Btn

http://www.yokohama-landmark.jp/page/floorguide/detail/?id=195

http://r.gnavi.co.jp/g221847/

パスタランチ ¥1,580-
・サラダバー
・ドリンクバー
・スープ(1種類)バー
・パンバー?w

ちょっとランチにしたら良い値段だよね?
普通かな?
けど雰囲気も大人っぽいしデートにもいい、○○バーも種類はそこまで多くないものの
質は良いし紹介しても恥ずかしくはない所やね(,,・∀・,,)

盛り付けは…気にしないで(^^;

 
やっと金庫買ったよ、耐火金庫ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
$★Mickey★ブログ $★Mickey★ブログ

http://item.rakuten.co.jp/econve/1261608/


楽天のカードを作ったら最大8,000ポイント貰えるキャンペーンで付与されたポイントに少し足して購入した♪

あなたなら何を入れる!?
何を入れたらいいか分からなくなってきた

やっぱり一家に一台は必要だけどね?

別に金目の物がある訳ではないけど、思い出とか燃えてほしくないもの、
水没してほしくないものはあるもん(^^)
そういうものを入れておきます♪

自然災害だけじゃなく、マンションに住んでるからこそ隣近所で火が上がると怖いからね(^^;


参考URL♪
耐火性能の種類について(^^)
http://www.nihon-safe.jp/capability/taika_kinko.html
2013/05/19(日) 14:00~15:30 某スタジオ 500円(税込)
<ブレッドライセンス取得者限定>ライセンスセミナー【パンクラフト】

ABCクッキングスタジオのブレッドライセンスを取得している私、
とはいえ最近は全然通っておらず、自宅でのパン作りもめっきり減った。。。

そんな私にとっての初めてのクラフトパン作りはメチャクチャ難しかったです。。。
途中までは手際よく一番上手かったけど、、、カゴを作る成型にもたつき、
カゴの中に入れるパンは『どんなパンを作るか?』を自分で決めるため、
『どうしよう? 何作ろう?』って考えてる時間が長く、小学生の工作以下の出来栄えになってしまった(´;ω;`)ウッ...

取り合えず、写メね。。。
Mickeyのブログ Mickeyのブログ

これを持ち帰って自宅で100℃で25分焼き、水分を飛ばしました!!
ホントは生地が薄かったり小さかったりするので80℃くらいの低温で30分がいいらしいけど、
うちのオーブンは100℃までしか落ちなかったので断念。。。
乾燥しすぎると割れてくるので、ニコ生視聴しながらパンも慎重に見ながら…(・_・)エッ...?
まぁ、上手くいきましたよww

明日、ホームセンター行ってスプレータイプ&木に塗る?ニスを買ってきて拭きつける予定♪
小さいサイズのニスってあるんかなぁ?
あの臭い嫌いやしあんまり使いたくないけど…でも半永久的にもたせたいから頑張って作ります♪

ついでにチャリのチェーンクリーナーも買ってこようヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

今週末はクラフトパンのリベンジとチャリのメンテでもしようかなぁ?
世間でいうGWの前半にはクリームパンと食パンを作り、後半の5/3にはハーブカイザー、子供の日である5/5はハムマヨロールを作りました♪

って事でハーブカイザーだよ♪
材料は一般的な生地に、粗挽きローストガーリック、パセリ、バジルを投入します!!
Mickeyのブログ Mickeyのブログ

いつもく如くツイッターに載せたからコピペしよw
捏ねあがり♪ 一次発酵♪
そして一次発酵終了♪ またガス抜きした後の潰れた写メを撮ってしまったww
Mickeyのブログ Mickeyのブログ

成形途中♪ オリーブオイルで…
Mickeyのブログ Mickeyのブログ

はい、こんな感じに成形終了ですよん♪ ここから二次発酵♪
そして二次発酵終了♪
オリーブオイル塗り塗りして岩塩を降ってオーブン入れます♪
ホントは岩塩やなくて粉チーズなんやけど、うちに無かったからね>_<
Mickeyのブログ Mickeyのブログ

焼き上がりと断面♪
Mickeyのブログ Mickeyのブログ



そしてハムマヨロール♪

これはツイッター載せてないからコメ書かんとアカンねw(,,・∀・,,)
材料…材料はレシピ通りやけど、今回の配合はオリジナルw
もうね、量る時にいっぱい入りすぎちゃってさ…(^o^;
だからそれに合わせて全部オリジナルですww

捏ねてから一次発酵~分割~ベンチタイムとかはもう以前載せてるのと変わらないから、
取り合えず今回は成型途中を載せてみるwww(*´艸`)
Mickeyのブログ Mickeyのブログ

クルクル巻いた後とそれを半分に折ったところ♪
Mickeyのブログ Mickeyのブログ

半分に折った真ん中をスケッパーで切る!!
そして広げる!!
この成型、久々で汚くなったのも多いから、一番きれいなものを載せてみましたwww
Mickeyのブログ Mickeyのブログ

二次発酵が終わったら表面に卵を塗ってマヨネーズを降って焼くヾ(⌒▽⌒)〃
今回は一部だけ鶏のササミの香草焼きを上に載せて、マヨありとマヨ無しを作ってみた♪
焼き上がりにパセリを降って緑でビジュアルを良くしました♪

しかし、焼き上がって思ったよね。。。
ただ載せるだけやとやっぱり膨らみに耐えられなくて落ちるww
味は美味しかったよ♪
これ、冷凍できないから明日も食べますww
Mickeyのブログ Mickeyのブログ

今回ハムマヨを作った経緯は、最近仲良くしてもらってる方がマヨ好きだったから!!
出来上がりを真っ先に見せましたww