2013/05/19(日) 14:00~15:30 某スタジオ 500円(税込)
<ブレッドライセンス取得者限定>ライセンスセミナー【パンクラフト】

ABCクッキングスタジオのブレッドライセンスを取得している私、
とはいえ最近は全然通っておらず、自宅でのパン作りもめっきり減った。。。

そんな私にとっての初めてのクラフトパン作りはメチャクチャ難しかったです。。。
途中までは手際よく一番上手かったけど、、、カゴを作る成型にもたつき、
カゴの中に入れるパンは『どんなパンを作るか?』を自分で決めるため、
『どうしよう? 何作ろう?』って考えてる時間が長く、小学生の工作以下の出来栄えになってしまった(´;ω;`)ウッ...

取り合えず、写メね。。。
Mickeyのブログ Mickeyのブログ

これを持ち帰って自宅で100℃で25分焼き、水分を飛ばしました!!
ホントは生地が薄かったり小さかったりするので80℃くらいの低温で30分がいいらしいけど、
うちのオーブンは100℃までしか落ちなかったので断念。。。
乾燥しすぎると割れてくるので、ニコ生視聴しながらパンも慎重に見ながら…(・_・)エッ...?
まぁ、上手くいきましたよww

明日、ホームセンター行ってスプレータイプ&木に塗る?ニスを買ってきて拭きつける予定♪
小さいサイズのニスってあるんかなぁ?
あの臭い嫌いやしあんまり使いたくないけど…でも半永久的にもたせたいから頑張って作ります♪

ついでにチャリのチェーンクリーナーも買ってこようヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

今週末はクラフトパンのリベンジとチャリのメンテでもしようかなぁ?