ツイッターであげたから取り合えずここはコピペでw
クリームパン作成♪ まずは…クリームを作る♪ 卵黄と砂糖を混ぜ混ぜ
次に薄力粉を降り入れて混ぜ混ぜ

温めた牛乳と合わせて加熱しながら混ぜ混ぜ…
ここは体力がいります(>_<)
勢いよくぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
休みなくぐるぐるぐるぐるぐるぐる…
手振れww
固まったら火を止めてバターを混ぜ混ぜ

お皿に移して空気を抜いて、急冷♪
卵を使ってるから放置してゆっくり冷えるのを待つのは禁物♪
ちょっと休憩…そして、パン生地の計量♪

クリームパンの生地の材料♪
スキムミルク高いから省いて、後から牛乳を少し足しましたww
こね上がり♪(,,・∀・,,)
これからオーブンで一次発酵させます(ここ、ツイッターではうpする順番を間違えたとこww)

一次発酵が終わり、フィンガーチェックとガス抜きが終わりました♪
うっかりしてて、一次発酵終了の一番ふっくらとした可愛い生地の写メを撮り忘れて、潰したあとの写メのみになりました(´・∀・`)

成形♪
クリームを冷やしすぎて固くなりました(´~`ヾ)
今、爪が長いため余計な跡がつきまくります(´;ω;`)ウッ...
取り敢えず今は二次発酵中♪
二次発酵が終わり♪
焼く前に卵塗り塗り、アーモンドスライスも残ってたから飾り付け♪
さぁ焼くよヽ(*゜∇゜*)ノ゛

焼き上がり♪(,,・∀・,,)
回るオーブンじゃないからどうしても焼きムラが出るんよねorz
断面♪
できれば朝見て欲しいww

以上♪
ブログになってないけどww
久々にしたパン作り、リクエスト頂いてクリームパンにしたけど、
メッチャ好きやししかも美味しかったし最高やった(*´ω`*)
これで食べてくれる人が居ればねぇ~w
パン好きな人募集中w
さて明日は食パンでも焼いてみようかな♪
クリームパン作成♪ まずは…クリームを作る♪ 卵黄と砂糖を混ぜ混ぜ
次に薄力粉を降り入れて混ぜ混ぜ

温めた牛乳と合わせて加熱しながら混ぜ混ぜ…
ここは体力がいります(>_<)
勢いよくぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
休みなくぐるぐるぐるぐるぐるぐる…
手振れww
固まったら火を止めてバターを混ぜ混ぜ

お皿に移して空気を抜いて、急冷♪
卵を使ってるから放置してゆっくり冷えるのを待つのは禁物♪
ちょっと休憩…そして、パン生地の計量♪

クリームパンの生地の材料♪
スキムミルク高いから省いて、後から牛乳を少し足しましたww
こね上がり♪(,,・∀・,,)
これからオーブンで一次発酵させます(ここ、ツイッターではうpする順番を間違えたとこww)

一次発酵が終わり、フィンガーチェックとガス抜きが終わりました♪
うっかりしてて、一次発酵終了の一番ふっくらとした可愛い生地の写メを撮り忘れて、潰したあとの写メのみになりました(´・∀・`)

成形♪
クリームを冷やしすぎて固くなりました(´~`ヾ)
今、爪が長いため余計な跡がつきまくります(´;ω;`)ウッ...
取り敢えず今は二次発酵中♪
二次発酵が終わり♪
焼く前に卵塗り塗り、アーモンドスライスも残ってたから飾り付け♪
さぁ焼くよヽ(*゜∇゜*)ノ゛

焼き上がり♪(,,・∀・,,)
回るオーブンじゃないからどうしても焼きムラが出るんよねorz
断面♪
できれば朝見て欲しいww

以上♪
ブログになってないけどww
久々にしたパン作り、リクエスト頂いてクリームパンにしたけど、
メッチャ好きやししかも美味しかったし最高やった(*´ω`*)
これで食べてくれる人が居ればねぇ~w
パン好きな人募集中w
さて明日は食パンでも焼いてみようかな♪
Acid Black Cherry & BREAKERZ 5th Anniversary Live
“Acid BREAKERZ Cherry 69-sixnine-”

行ってきました(`・ω・´)b
初めて真後ろから見ましたww
1階北J列40番台でした♪
今回は友達にチケットを取ってもらい、仕事を午後休&翌日休みにし、
mixiで相方を見つけて参戦♪
相方さん、元々はhydeさんのファンでハロパで観たABCを好きになったらしいw
宮城県からの参戦でしたよ♪
気合い入ってますねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
まぁ相方さんといっても、ライブが始まるまでは別の相方さんと行動♪
行動を共にした女の子は群馬県から参戦した♪
仕事終わりのあたしはABCの白Tシャツに着替え、マフラータオルを持って1時過ぎに物販に並んだ♪
ちょっとしてから相方さん合流(`・ω・´)b
寒い中並び、2時からの販売にもかかわらず買えたのは5時過ぎww
4時間並んだけど、売り切れることなく全て欲しいものは手に入れたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

そして開場までの時間を利用し、初めて東京大神宮へ行きましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

おみくじ その一
中吉♪
当てはまる人、ぜひメッセをwww

おみくじ その二
こっちも中吉♪

お守りも購入♪
あたしは…もちろん鈴蘭でしょうw
そして母親と祖父母に健康守り♪

腹ごしらえして、、、
ついに開演!!
(拾ってきた写真を交えて…)
上手(ステージ向かって右)からAcid Black Cherry、
下手(ステージ向かって左)からBREAKERZ
中央で
yasuとDAIGOが握手!!(*´ω`*)

正装したyasuに惚れ直す(* v v)。

メンバー紹介の時、YUKIとSHINPEIさんのギターの師匠が同じって言ってた!!
弟子が同じ舞台に立つっていうのは珍しいから、声をかけたらしいけどハワイに行ってるとかで見てもらえない…w
可哀想(´;ω;`)ウッ...
yasuも言ってたけど、このステージに立ってる10人中7人はAcid Black Cherryなんだよね(*゜▽゜)
BREAKERZのドラムのMAKOTOさんはABCのシークレットライブの時にドラムとして一緒に回ってたし、ギターのアッキーもサポートしてたし。。。
DAIGO、SHINPEI、Matsuだけアウェイ?w
あ、shuseさんね、2日間だけBREAKERZだっらしい(@_@;)
BREAKERZのライブ2日前、Matsuさんが急性胃腸炎になったという事で、
その時たまたま一緒に居たshuseさんが、『ほな、俺やろか?』って言って即行帰宅して曲を覚え、
ライブに間にあったとの事www
凄いよ師匠!!!!!!!!
記念撮影も♪

関係者席に居たhydeさんが登場し、ブラチェリ歌ったの❤

帰りにお花を♪
HYDEさんからAcid Black CherryとBREAKERZへ❤

そして、ホントはいけないんだけど、、、
購入してしまった
シール ¥300-
キーホルダー ¥700-

そしてそして、安定のshuseさんと、メイクするとガラリと変わるYUKIくんw

で、この日は発表もありましたね(^^)
カバーアルバムが出ます♪
yasuの優しい感じが出てて好きなジャケットだなぁ~♪

セットリスト
あってるのかな?
1.Murder Licence(ABC)
2.BIG BANG!(BREAKERZ)
【MC】
3.激情(BREAKERZ)
4.DEAR LIAR(BREAKERZ)
5.楽園
6.罪と罰~神様のアリバイ~(ABC)
【MC】
7.イエス(ABC)
8.Re:birth
【MC】
9.光
10.RUSTY HEARTS(BREAKERZ)新曲
【MC】
11.BAMBINO~バンビーノ~(BREAKERZ) 二人
12.チェリーチェリー(ABC) 二人
13.少女の祈りⅢ(ABC)
14.ピストル(ABC)
15.灼熱(BREAKERZ)
16.DESTROY CRASHER(BREAKERZ)
【EN 1】
17.眠り姫(ABC)
18.オーバーライト(BREAKERZ)
【MC、USTREAM配信】
19.Black Cherry(ABC) hyde
20.Summer Party(BREAKERZ)
【EN 2】
21.DRAGON CARNIVAL
Acid Black Cherryサポートメンバーブログ等
TEAM AcidBlackCherry
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11451115080.html
https://twitter.com/TeamABCofficial
shuse
http://ameblo.jp/shuse/entry-11446248827.html
淳士
http://ameblo.jp/jun-ji0330/
YUKI
http://ameblo.jp/pants-rock/
hiro
https://twitter.com/hiro_guitar
BREAKERZ&サポートメンバー ブログ等
Vo.DAIGO
http://ameblo.jp/daigoblog/entry-11446492489.html/
Gt.AKIHIDE PLAY GUITAR
http://blog.livedoor.jp/akihidelife/archives/2013-01.html#20130111
Gt.SHINPEI
http://yaplog.jp/brzshinpei/daily/201301/09/
サポDr.MAKOTO
http://blog.livedoor.jp/makotodrums1/archives/2013-01.html#20130109
サポB.Matsu
http://ameblo.jp/rock-bass-matsu/
関係者席
hyde
AMO(AMOYAMO)
他
記事と動画
barks
【ライブレポート】一夜限りの“Acid BREAKERZ Cherry”ライブに、まさかのhyde降臨
http://www.barks.jp/news/?id=1000086317
めざましTV 1
https://www.youtube.com/watch?v=epHVnnmRhbg
めざましTV 2
https://www.youtube.com/watch?v=kmIXXY8YkWs
ZIP
https://www.youtube.com/watch?v=RmBMj74WbtM
おまけ
この日はJackRose…ではなく、
JackRoseのボーカルRe:iさんもソロ頑張ってたなぁ~(*゜▽゜)
興味のある方は注目してみてね♪
http://profile.ameba.jp/jackrose2009/
“Acid BREAKERZ Cherry 69-sixnine-”

行ってきました(`・ω・´)b
初めて真後ろから見ましたww
1階北J列40番台でした♪
今回は友達にチケットを取ってもらい、仕事を午後休&翌日休みにし、
mixiで相方を見つけて参戦♪
相方さん、元々はhydeさんのファンでハロパで観たABCを好きになったらしいw
宮城県からの参戦でしたよ♪
気合い入ってますねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
まぁ相方さんといっても、ライブが始まるまでは別の相方さんと行動♪
行動を共にした女の子は群馬県から参戦した♪
仕事終わりのあたしはABCの白Tシャツに着替え、マフラータオルを持って1時過ぎに物販に並んだ♪
ちょっとしてから相方さん合流(`・ω・´)b
寒い中並び、2時からの販売にもかかわらず買えたのは5時過ぎww
4時間並んだけど、売り切れることなく全て欲しいものは手に入れたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

そして開場までの時間を利用し、初めて東京大神宮へ行きましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

おみくじ その一
中吉♪
当てはまる人、ぜひメッセをwww

おみくじ その二
こっちも中吉♪

お守りも購入♪
あたしは…もちろん鈴蘭でしょうw
そして母親と祖父母に健康守り♪

腹ごしらえして、、、
ついに開演!!
(拾ってきた写真を交えて…)
上手(ステージ向かって右)からAcid Black Cherry、
下手(ステージ向かって左)からBREAKERZ
中央で
yasuとDAIGOが握手!!(*´ω`*)

正装したyasuに惚れ直す(* v v)。

メンバー紹介の時、YUKIとSHINPEIさんのギターの師匠が同じって言ってた!!
弟子が同じ舞台に立つっていうのは珍しいから、声をかけたらしいけどハワイに行ってるとかで見てもらえない…w
可哀想(´;ω;`)ウッ...
yasuも言ってたけど、このステージに立ってる10人中7人はAcid Black Cherryなんだよね(*゜▽゜)
BREAKERZのドラムのMAKOTOさんはABCのシークレットライブの時にドラムとして一緒に回ってたし、ギターのアッキーもサポートしてたし。。。
DAIGO、SHINPEI、Matsuだけアウェイ?w
あ、shuseさんね、2日間だけBREAKERZだっらしい(@_@;)
BREAKERZのライブ2日前、Matsuさんが急性胃腸炎になったという事で、
その時たまたま一緒に居たshuseさんが、『ほな、俺やろか?』って言って即行帰宅して曲を覚え、
ライブに間にあったとの事www
凄いよ師匠!!!!!!!!
記念撮影も♪

関係者席に居たhydeさんが登場し、ブラチェリ歌ったの❤

帰りにお花を♪
HYDEさんからAcid Black CherryとBREAKERZへ❤

そして、ホントはいけないんだけど、、、
購入してしまった
シール ¥300-
キーホルダー ¥700-

そしてそして、安定のshuseさんと、メイクするとガラリと変わるYUKIくんw

で、この日は発表もありましたね(^^)
カバーアルバムが出ます♪
yasuの優しい感じが出てて好きなジャケットだなぁ~♪

セットリスト
あってるのかな?
1.Murder Licence(ABC)
2.BIG BANG!(BREAKERZ)
【MC】
3.激情(BREAKERZ)
4.DEAR LIAR(BREAKERZ)
5.楽園
6.罪と罰~神様のアリバイ~(ABC)
【MC】
7.イエス(ABC)
8.Re:birth
【MC】
9.光
10.RUSTY HEARTS(BREAKERZ)新曲
【MC】
11.BAMBINO~バンビーノ~(BREAKERZ) 二人
12.チェリーチェリー(ABC) 二人
13.少女の祈りⅢ(ABC)
14.ピストル(ABC)
15.灼熱(BREAKERZ)
16.DESTROY CRASHER(BREAKERZ)
【EN 1】
17.眠り姫(ABC)
18.オーバーライト(BREAKERZ)
【MC、USTREAM配信】
19.Black Cherry(ABC) hyde
20.Summer Party(BREAKERZ)
【EN 2】
21.DRAGON CARNIVAL
Acid Black Cherryサポートメンバーブログ等
TEAM AcidBlackCherry
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11451115080.html
https://twitter.com/TeamABCofficial
shuse
http://ameblo.jp/shuse/entry-11446248827.html
淳士
http://ameblo.jp/jun-ji0330/
YUKI
http://ameblo.jp/pants-rock/
hiro
https://twitter.com/hiro_guitar
BREAKERZ&サポートメンバー ブログ等
Vo.DAIGO
http://ameblo.jp/daigoblog/entry-11446492489.html/
Gt.AKIHIDE PLAY GUITAR
http://blog.livedoor.jp/akihidelife/archives/2013-01.html#20130111
Gt.SHINPEI
http://yaplog.jp/brzshinpei/daily/201301/09/
サポDr.MAKOTO
http://blog.livedoor.jp/makotodrums1/archives/2013-01.html#20130109
サポB.Matsu
http://ameblo.jp/rock-bass-matsu/
関係者席
hyde
AMO(AMOYAMO)
他
記事と動画
barks
【ライブレポート】一夜限りの“Acid BREAKERZ Cherry”ライブに、まさかのhyde降臨
http://www.barks.jp/news/?id=1000086317
めざましTV 1
https://www.youtube.com/watch?v=epHVnnmRhbg
めざましTV 2
https://www.youtube.com/watch?v=kmIXXY8YkWs
ZIP
https://www.youtube.com/watch?v=RmBMj74WbtM
おまけ
この日はJackRose…ではなく、
JackRoseのボーカルRe:iさんもソロ頑張ってたなぁ~(*゜▽゜)
興味のある方は注目してみてね♪
http://profile.ameba.jp/jackrose2009/
今年で3回目となるクリスマスのたこ焼きパーティー♪
一昨年に初めて家でやったのを皮切りに、昨年は友達の家を借りてやり、今年はまた家でやりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
一昨年に言われた、『え? ホントにたこ焼きだけなの!?』の言葉、そして昨年の友達宅での料理の品数を考慮し、今年はたこ焼きだけじゃないよ(`・ω・´)b
って事で頑張りましたw
と言ってもほぼ切るだけやねんけど(^^;
まずはこれ
鯛のカルパッチョ

そしてトマトとバジルとモッツァレラチーズのクリスマスカラー♪
ソースはまだかけてない写真ね
一応エクストラバージンオリーブオイル&クレイジーソルト&レモン(^^)

そして揚げ物

取り合えずメイン意外が揃ったところをパチリ♪

はい、メインのたこ焼き!!
青のりはないよ(`・ω・´)b

そしてそして
1年ぶりに作ったシュトーレン。。。
微妙だったw
まずはサルタナレーズンを買ってきてラム&ブランデーに漬けて1ヶ月放置(`・ω・´)b
そして、タコパ前日に作成!!
買ってきたオレンジピールも含め、余計な油分を取り除く為二つとも熱湯をかける!!

はい、これがシュトーレンの全材料ね♪(,,・∀・,,)

焼き上がったら熱いうちに表面にバターを塗って、荒熱が取れたら溶けにくい粉糖を振りかける

タコパ当日に切り分けて食べてもらいました♪

今年のクリスマス恒例タコパは、友達がスパークリングワイン&赤ワインを差し入れしてくれた♪
別の友達からはクリプレをいただきました♪
最高のクリスマスでした(,,・∀・,,)
皆遠いところから来てくれてどうも有難う❤
来年も出来ると良いね(*゜▽゜)
というか、出来ない方がいいかな?ww
とにかく素敵な1日をどうも有り難うm(_ _)m
あ、泊まっていった友達との朝ご飯は、タコパで出さなかったトマトのシチュー♪

普段あまり自分の為には料理をしないあたしだけど、おもてなしするのは楽しかったわヾ(⌒▽⌒)〃
一昨年に初めて家でやったのを皮切りに、昨年は友達の家を借りてやり、今年はまた家でやりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
一昨年に言われた、『え? ホントにたこ焼きだけなの!?』の言葉、そして昨年の友達宅での料理の品数を考慮し、今年はたこ焼きだけじゃないよ(`・ω・´)b
って事で頑張りましたw
と言ってもほぼ切るだけやねんけど(^^;
まずはこれ
鯛のカルパッチョ

そしてトマトとバジルとモッツァレラチーズのクリスマスカラー♪
ソースはまだかけてない写真ね
一応エクストラバージンオリーブオイル&クレイジーソルト&レモン(^^)

そして揚げ物

取り合えずメイン意外が揃ったところをパチリ♪

はい、メインのたこ焼き!!
青のりはないよ(`・ω・´)b

そしてそして
1年ぶりに作ったシュトーレン。。。
微妙だったw
まずはサルタナレーズンを買ってきてラム&ブランデーに漬けて1ヶ月放置(`・ω・´)b
そして、タコパ前日に作成!!
買ってきたオレンジピールも含め、余計な油分を取り除く為二つとも熱湯をかける!!

はい、これがシュトーレンの全材料ね♪(,,・∀・,,)

焼き上がったら熱いうちに表面にバターを塗って、荒熱が取れたら溶けにくい粉糖を振りかける

タコパ当日に切り分けて食べてもらいました♪

今年のクリスマス恒例タコパは、友達がスパークリングワイン&赤ワインを差し入れしてくれた♪
別の友達からはクリプレをいただきました♪
最高のクリスマスでした(,,・∀・,,)
皆遠いところから来てくれてどうも有難う❤
来年も出来ると良いね(*゜▽゜)
というか、出来ない方がいいかな?ww
とにかく素敵な1日をどうも有り難うm(_ _)m
あ、泊まっていった友達との朝ご飯は、タコパで出さなかったトマトのシチュー♪

普段あまり自分の為には料理をしないあたしだけど、おもてなしするのは楽しかったわヾ(⌒▽⌒)〃



















