- 前ページ
- 次ページ
mixiはこっちね
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1684686025&owner_id=20507624
行ってきたよ♪
11時30分
生麦駅で待ち合わせ
トム合流、Jun-p☆裸ッ酒!☆合流、林田さん&あきちゃん合流、kawasaki合流、aya合流、まこちゃん遅刻(´;ω;`)ウッ...www
11時35分
出発
おしゃべり&写メを撮りつつのんびり歩いた♪

携帯画面が真っ暗に見えてたから、綺麗に撮れてるか心配だった。。。
11時50分
受付時間ぎりぎりで到着(^^;
ってか少し過ぎてたかも?
ハプニング発生で全員にあたしの本名ばれました(-.-;)
まぁいいけどね(^^;
12時ツアー開始(,,・∀・,,)
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yokohama/tour.html
見学中は写メ撮れないので我慢してください(*≧艸≦*)
ツアー途中でまこちゃん合流
普段は乗らないエレベータに乗って、ショートカットでツアーに合流したんだよ~
なんかいいよねw
ってか、走らせちゃってごめんねww
今回、生産ラインが止まっててちょっとつまらなかった(^^;
トムは昔研修を受けて何とかマスターの資格をとったとか言ってたねぇ~(^^)
あ、これ、見学中に置いてあった新聞♪

見学が終わって待ちに待った試飲ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

今年から1杯分のグラスが小さくなって、3枚つづりとなった試飲券、1杯目は『キリン一番搾り&おつまみ券』でした(*´д`*)ハァハァ
試飲時間に美味しいビールの注ぎ方を見せてくれるんだけど、今回は新発売された苺のリキュール?を加えたものを小分けにして提供していただいた。

風味はあるけど、別に混ぜなくてもいいかな?w
混ぜる割合忘れたけど、350ml???に対して大さじ2
そして2杯目は『一番搾りスタウト(黒)』にした(^^)

これ好きなんだよねぇ~~~(*´д`*)ハァハァ
で、あたしの大好きな試飲の仕方をみんなに押し売りww
売店で小岩井のチーズかまぼこ(6本入り520円)買って食べ飲みすること(,,・∀・,,)
チーかまの写メは撮り忘れましたが、みんな気に行ってくれたみたいで嬉しい♪
日本サッカー協会への応援メッセージを書くと携帯用クリーナーが頂けるとのことで、みんなで書き書き( ..)φ

おしゃべりしつつ飲んでると、3杯目は時間が無くて飲めなかった(´;ω;`)ウッ...
きっちり3杯飲んだ人ってどのくらいいるんだろうかw
13時15分
レストランの予約時間です。。。
が、みんなはまだ売店でお土産をチェック中♪
ayaさんがっつり買い込んでたねwww
楽しかったみたいで良かったわ❤
幹事のあたしはレストランへ先に行って少し遅れる事を連絡♪
ツアー&試飲の終了時間に合わせて予約してるから、前後しても大丈夫って言ってもらってたけど、やっぱりもう少し余裕をもって予約しておけばよかったかなと反省。。。
みんな、バタバタさせてごめんねm(_ _)m
13時20分
レストラン
パブブルワリー「スプリングバレー」
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yokohama/restaurant.html
ついにきました!!この時が!!!(^^)
大勢で行った時の楽しみはもちろん、品数が頼めること!!
以前来た時には頼めなかったものを沢山頼みました♪
こんな感じにwww(^^)
(左)自家製2色キャベツマリネ x 3 (右)野菜のビール漬け 450円 x 2

マリネ、酸っぱすぎずにホント美味しい❤
毎回注文してるよw
ビール漬け、あっさりしたお漬物だね(^^)
まぁ、次回は頼まなくてもいいかな?
牛スジのビール煮 630円 x 2

柔らかい!!
柔らかすぎるからなのか、細かくなりすぎて、お肉を食べてるという感覚ではなくなるかも?
味は美味しい(^^)
Mt.オニオンフライ 450円 x 3

食べ応え十分でみんなびっくり&美味しいと絶賛❤
毎回注文してるw
でも今回はちょっと油のきり方があまかった様に感じた(´;ω;`)ウッ...
スペイン産チョリソー(直径4cm位?で8~10枚) 980円 x 1

1枚1枚が大きくて柔らかいです。
味も濃く、美味しかった~
また注文したい❤
ソーセージ盛合せ 1,580円 x 2

頼んでカットして持ってきていただきました♪
テーブルに置かれた瞬間箸が伸びてくるからさ、写メ撮るの大変だよwww
どれもかなり美味しかったですよ!!
また注文したい❤
(左)自家製スモーク盛合せ 1,680円 x 1 (右)スプリングバレー風パエリア【2~3人前】 1,980円 x 1

盛合せ、ホントに良い香り、毎回頼みたい!!
パエリア、私は苦手なので8人で分けてもらった♪
まぁ色々食べてる中の1品だから量は丁度いいのかな?(^^)
(左)じゃがバターポテト 580円 x 2 (右)本日のピッツァ(直径20cm位? 8カット) 1,080円 x 1

じゃがバタ、あっつあつホクホクでかなり冷めにくく、中が熱すぎて危険だけど美味しかった(^^)
アイス&シャーベット(桜、オレンジ) 380円 x 4

プリンを人数分頼んだが、(団体さんが2組も入っていたからか)残り一つしかないということで注文。
桜のアイス一口貰ったけど、美味しかった~(*´д`*)
(左)黒ビールゼリー 340円 x 3 (右)YOKOHAMAプリン 380円 x 1

ゼリーは、まぁ文字のとおりの味でした(^^)
次はいらないかな?
プリン、美味しかった?
(左)赤ワイン(デキャンタ) x 6 (右)ハーフ&ハーフ(スプリングバレー:一番搾りスタウト(黒)=1:1) 520円 x 1

ハーフ&ハーフ、これが一番好き❤
ヴァイツェン(ピッチャー1.8L、5~6杯分) x 1

これ、変わってて美味しい(^^)
バナナの様な風味で少し甘いの♪
初めて飲んだけど、また飲みたいなぁ~
カシスビア(スプリングバレー&カシスリキュール) 650円 x 1

この日記見てる人で飲んだ人いる?
どっちの写メが正しいんだろう(^^;
ジントニック x 2
一口貰った♪
久しぶりに飲んだけど、たまには注文してみてもいいかな(^^)
スプリングバレー(ピッチャー1.8L、5~6杯分) x 1
一番搾りスタウト(黒) (ピッチャー1.8L、5~6杯分) x 1
一番搾り(ピッチャー1.8L、5~6杯分) x 1
アップルジュース x 1
シャンディガフ x 1
カシスオレンジ x 1
お会計は1人4,100円
4時間程度飲んで騒いでこの金額(,,・∀・,,)
少し値上がりしてたものもあるみたいだけど、中々手頃ではなかろうか?
kawasakiさん、びっくりしました!!
太っ腹!!(>_<)
17時過ぎに締め♪
外のキリンビールの車?で写真撮影ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
うpしようかどうしようか迷うどころか、撮ってくれた警備員さん、
手ぶれヒドスwwwwwwwwwwwwww
あたしのカメラ古いから手ぶれ補正ついてないけどさ、それにしてもここまでモザイクになるとはね…(´;ω;`)ウッ...
2次会で川崎のカラオケへ
みんな上手い具合に解散して結局ayaちゃん、Jun-p☆裸ッ酒!☆さん、あたしの3人だけになったねwww
ayaちゃんのあの声、Jun-p☆裸ッ酒!☆さんの歌うAcid Black Cherry、Janne Da Arc
最高だったよ(*´д`*)
ここはkawasakiさんからの奢りということで有難く使わせていただきました。
どうも有難う~~~ <(_ _*)>
そして、皆様
ワイングラス倒して割っちゃったりもしたけど、またみんなで何かしたいなぁ❤
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1558708489&owner_id=20507624









