毎年夏になると、食欲が落ちてしまうミッキー



今、与えているドライフードは、療法食(数年前に尿路結石やっているため)なんですが、結石が落ち着いているので半分はチワワ用ドライフードを混ぜてあげてます。でも、食欲が落ちたときは、ウェットフードやボーロを砕いて与えると食べていました
今年は、味覚が肥えてしまったのが、トッピングしても食べなくなり
奥の手で、サツマイモ味のおやつを砕いていれたところ、完食
実は、サツマイモ
とリンゴ
が大好きなもので


が大好きなものでただ、来年はどうなるのか、心配です
2年前の5月に水頭症ではないかと診断を受け、今、11歳。
ステロイドの薬は一週間に一回なので副作用はありません。元気です。
毎年夏になると、食が細くなり、すぐ完食にはなりませんが、体重も減らず、いつもどおり。
先週は食事と一緒に与えている脳や血液の流れ等に効くサプリメントを取る量が減り、少し具合が悪くなりましたが、今週は特になく。サプリメント様々です。
色々声をかけてあげているので、かまってあげないとストレス行動出てしまう傾向があり、帰宅したら遊ぶようにしてあげたいと思ってます。
怒りやすくなったりするのは、年のせいかなぁと思っていたけど、水頭症の神経障害の場合もあるのを知り、まだまだ勉強不足と反省の日々です
ステロイドの薬は一週間に一回なので副作用はありません。元気です。
毎年夏になると、食が細くなり、すぐ完食にはなりませんが、体重も減らず、いつもどおり。
先週は食事と一緒に与えている脳や血液の流れ等に効くサプリメントを取る量が減り、少し具合が悪くなりましたが、今週は特になく。サプリメント様々です。
色々声をかけてあげているので、かまってあげないとストレス行動出てしまう傾向があり、帰宅したら遊ぶようにしてあげたいと思ってます。
怒りやすくなったりするのは、年のせいかなぁと思っていたけど、水頭症の神経障害の場合もあるのを知り、まだまだ勉強不足と反省の日々です
