2年前の5月に水頭症ではないか と診断を受け、今、11歳。
ステロイドの薬は一週間に一回なので副作用はありません。元気です。
毎年夏になると、食が細くなり、すぐ完食にはなりませんが、体重も減らず、いつもどおり。
先週は食事と一緒に与えている脳や血液の流れ等に効くサプリメントを取る量が減り、少し具合が悪くなりましたが、今週は特になく。サプリメント様々です。
色々声をかけてあげているので、かまってあげないとストレス行動出てしまう傾向があり、帰宅したら遊ぶようにしてあげたいと思ってます。
怒りやすくなったりするのは、年のせいかなぁと思っていたけど、水頭症の神経障害の場合もあるのを知り、まだまだ勉強不足と反省の日々です
ステロイドの薬は一週間に一回なので副作用はありません。元気です。
毎年夏になると、食が細くなり、すぐ完食にはなりませんが、体重も減らず、いつもどおり。
先週は食事と一緒に与えている脳や血液の流れ等に効くサプリメントを取る量が減り、少し具合が悪くなりましたが、今週は特になく。サプリメント様々です。
色々声をかけてあげているので、かまってあげないとストレス行動出てしまう傾向があり、帰宅したら遊ぶようにしてあげたいと思ってます。
怒りやすくなったりするのは、年のせいかなぁと思っていたけど、水頭症の神経障害の場合もあるのを知り、まだまだ勉強不足と反省の日々です