【会話ブログ】好物を先に食らうか後に食らうか重要かも | 【会話ブログ】

【会話ブログ】

ここは旧【会話ブログ】です。
新アカウントでお楽しみください。

好物は先に食べる?後に残す? ブログネタ:好物は先に食べる?後に残す? 参加中


「好物を先に食べる人と最後に食べる人とがいるよな」

「んー?それはもちろん食後とか食前とか食間とか寝る前とかあるだろうけど、やっぱり食後が多いという事かも?」

「いや、最後じゃなくて食後って言っちゃうとまた違う意味になるような気がするんだけどな。食事を終えちゃってるじゃないか。寝る前ってのはもう全く意味が分からないし」

「むっ、そんな事無いんだよ。身体への負担を考えたら食後や寝る前というのは当然の選択かも。とはいえちゃんと医者に説明を聞いた方が無難に決まってるのかも!」

「いや、好物をいつ食べるかだけで医者に説明を聞かなきゃいけないのか?そんな事をしなくても好きなタイミングで食べたら良いと思うぞ」

「むっ、でも用法や用量を間違えるととんでもない事態になってしまうんだよ!特に精神に効くタイプは大変な事態に陥りやすいと聞いた事があるかも。そうなのかも?違うかも」

「精神に効く好物って一体何なんだ!?もちろん幸せな気分になったりするだろうけど、別に危険な状況には陥らないと思うぞ!まさか毒キノコとかの話をしてるんじゃないだろうな?」

「ぴー!そんなわけ無いんだよ!ついつい薬の量を増やして意識を失ってしまう人が多いらしいから注意すべきだと言っているのかも!」

「おい、僕は薬の話なんて一度もしてないぞ。薬が好物とか言うと何だか重大な誤解をされそうな気がするし。さっきから食べ物の好物の話をしてるんだぞ」

「むむむ、だから私だってさっきからちゃんと抗鬱の話をしているんだよ!抗鬱剤を先に飲むか後に飲むかなんて繊細な問題だから自分で判断しない方が良いんだよ」

「ああ、なるほど……抗鬱……どういう聞き間違えなんだ、全く……抗鬱剤をいつ飲むか、なんてデリケート過ぎてあんまり人には話さないような気がするぞ」

「むむっ?という事は友達とか言っておきながら私には何も重要な事を打ち明けたりしないという宣言をされてしまったのかも!交友する事に対して抗友という事に違いないんだよ!それならもうこうするしかないのかも!ポカパカポキカッ!」

「痛てっ!いきなりスネを蹴るな!何だか分からないけど、僕は好きな物を訊いただけだぞ!それでどうして蹴られなきゃならないんだ!」

「んー?私はミッキーに対して抗物になる事にしたんだよ。功物として役に立つという道もあったけど、何だかそれじゃ面白くないから一つしか選択肢が無いのかも。ポカパカポキカッ!」

「こら!蹴るなって言ってるだろ!どういう意味でコウブツって言ってるのか分からないけど、選択肢は二つあるみたいじゃないか。だったら酷くない方を選択してくれても良いと思うぞ!」

「という事はミッキーさん、あなたは功物を先に食べるタイプだとおっしゃる。それでよろしいですか?」

「突然クイズ番組の司会者みたいになってるけど、何なんだそれは。それはそうとようやく好物の話になったのか?だったらまぁ僕は先に食べるタイプって認識で構わないぞ。お腹が空いてる時に一番好きな物を食べる美味しさって、凄く贅沢な気がするからな」

「ふむふむ、おーよしよし、異体が痛いの飛んで行けかも。私は全然痛くないから、この痛みはやっぱり異体の痛いの飛んで行けなんだよ」

「お、蹴ったのを反省してさすってくれるのか。ありがとう。僕の事を異体って表現するのはどうかと思うけどな」

「そして先に功物を食べたら後は抗物しか残ってないのかも!ポカパカポキカッ!」

「痛てっ!せっかくさすったところをまた蹴るな!」


【会話ブログ】-ハイジバナー
「クリックするとあなたもどこかへ飛んで行けるのかも!」

kounin_kaiwashiをフォローしましょう
ツイッター フォローしておくべきかも!」

過去の会話一覧を表示する

小説版会話ブログ
第一弾【はじまりの日】
第二弾【拝啓、わが路】
第三弾【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問 、遠慮したら損かも!」