自己紹介個人鑑定イベント予約|問い合わせ|Instagram|ホームページ

 

イベント出展情報
7/6(土) 献血ルームAER20(仙台AERビル20階)(無料鑑定会)
詳細はこちらから
7/13(土)あぃ♡ぱーく イオン仙台中山店2階ネガネのパリミキ隣り
7/20(土)あぃ♡ぱーく イオン仙台中山店2階ネガネのパリミキ隣り
詳細はこちらから
8/17(土) 仙台ヒーリング・ミューズ(詳細はこちらから
8/24(土)イベント出展予定(詳細は後日掲載します)

 

 

6月21日は二十四節気の夏至になります。

夏至は昼間の長さが一年のうちで一番長く

夜が最も短い日とされています。

 

現代では太陽黄経が90度のときで

6月21日頃で、天文学ではその瞬間を夏至としている。

 

西洋占星術では蟹座0度に太陽が入った瞬間を夏至といい

太陽が蟹座0度に入った瞬間のホロスコープを

夏至図といいます。

 

夏至図をその国の首都(日本で言えば東京)の経緯度で作成したホロスコープから

夏至から冬至までの3ヶ月間の国の方向性や雰囲気がわかります。

 

今年の夏至は

2024年6月21日 午前5時51分です。

このときのホロスコープは以下です。

 

 

【まずは、世の中の動きから】

アセンダントは蟹座です。

これは春分図と同じです。

春分図では蟹座19度。

今回の夏至図では蟹座17度です。

 

アセンダントは私達国民のテーマを表しますが

テーマは国民意識、仲間意識、安心したい気持ち、

仲間以外は排除したい気持ちを表します

(これも春分図と同じです)

 

アセンダントの支配星の月は

6ハウス射手座です。

チャートルーラー射手座の月は

9ハウス魚座の土星とスクエアです。

射手座の月は射手座の管轄する9ハウスの土星とスクエアです。

貿易関連で外国との条約などが結ばれた場合

国民が犠牲になるようなことがありそうです。

月が6ハウス射手座なので、

福祉関連や外国人労働者などを

今まで以上に受け入れざるを得ない状況に

なるのではないでしょうか。

 

MCは牡羊座2度。

MCの2度手前の魚座30度には海王星が

MCにほぼコンジャンクションしています。

このMCの手前にいる魚座海王星が

蟹座の太陽とスクエアです。

 

国の新たなリーダーが生まれそうで

生まれない。

国の方向性もブレブレで

見切り発車で物事を進めようとしています。

太陽は蟹座12ハウス。

水星と金星も蟹座で太陽にオーブ4度〜7度で

コンジャンクションしています。

 

もし新たな国のリーダーが生まれたとしても

本当にこの人で大丈夫?と

国民の不安感が強くなりそうです。

リーダーとか国とか

新たに生まれることへの不安感が強い配置です。

 

MC牡羊座の支配星である火星は

牡牛座11ハウス。

火星は蟹座の水星・金星とセクスタイル(60度)、

双子座の木星、牡牛座の天王星も11ハウスで

木星は水瓶座冥王星とトラインです。

もし、国民を安心させる材料があるとしたら

国からの支援ではなく

国連やボランティア団体などの支援が

国民の安心材料となりそうです。

仲間・横のつながりが

今後のビジネスチャンスに

繋がりそうです。

 

国はもう頼りにならないから

自分たちで横のつながりを大事にしながら

やっていくしかないというのは

春分図と似ていますね…。

 

 

【私たちの日々の生活いついて】

家族や仲間とは何なのか?

自分の居心地のいい場所、

安心して居られる場所とはどこなのか?

ということを深く考えそうです。

今までのように結婚して子供を生み家族を作るという

家の制度自体が緩んでいき

一人ひとりが独立した存在でいることが

重要視されていきますが

やっぱりそれはまだ不安だな…ということで

今までのままがいいな…と思いそうです。

 

世の中的には質素倹約を強いられそうですが

お金の使い方を抑えめにしておけば

金銭面は安定するでしょう。

 

夏至図リーディングいかがでしたでしょうか?

夏至の後すぐ6月22日には山羊座の満月を迎えます。

2024年は山羊座の満月が2回あります。

6月22日と7月21日です。

冥王星が山羊座から去って

水瓶座に移動してから

社会の秩序や自分たちが守っていたもの

知らず知らずのうちに強制されていたものに

変化が生まれたと思いますが

2回の山羊座満月が

やっぱり地に足のついた

普段の生活や社会性、世の中の道理は

大切だよな…と教えてくれていると思います。

今、水瓶座の冥王星も逆行していて

9月3日には再度山羊座に戻っていきます。

そして11月21日に3度目の冥王星水瓶座入りを果たし

もう2度と冥王星が山羊座へ戻ることはなくなります。

 

これから2度の山羊座満月と冥王星山羊座逆行・順行と進む

この5ヶ月間のうちに

社会とは何なのか?家族とは何なのか?と

深く考えさせられるでしょう。

 

火星は9月5日に双子座から蟹座へ移動し

来年2025年の4月頃まで

蟹座と獅子座の間を行ったり来たりします。

ここでも蟹座の表す仲間・家族に焦点があたるでしょう。

 

一人ひとりが独立した存在となるために

何を手放して何を残していくのかを

深く考える時期に突入していきそうです。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

きゃなでした💖

 

 

 

 

  イベント出展のお知らせです!

 

お問い合わせは

メールか公式LINEにて

お送りください!

メールアドレス:canacanastar1230★gmail.com

(★を@に変えて送信してください!)

 

公式LINEID:@335mmgiz⁡⁡⁡⁡

公式LINEのQRコード