突然ですが…

ちょっと思うところがあったので

今話題の少年隊の東山紀之さんの

ホロスコープを

読んでみました。

 

 

1966年9月30日

神奈川県川崎市生まれ

出生時間不明のため正午で作成しました。

(データはウィキペディアより引用しました。)

 

 

 

 

 

 

 

太陽水星が天秤座。

太陽は牡羊座の月とオポジション。

満月生まれですね!

天秤座の太陽は獅子座の木星と

オーブ6度でセクスタイル。

 

 

 

天秤座の水星は

獅子座の火星とセクスタイル。

また水星は獅子座の木星と

オーブ9度でスクエア。

 

 

獅子座の火星は

蠍座海王星とスクエア。

 

 

乙女座の金星天王星冥王星は

魚座土星とオポジション、

蠍座の海王星とセクスタイル。

乙女座の金星は獅子座の木星とも

ゆるくセクスタイルです。

 

 

 

魚座土星はカイロンとコンジャンクション。

また土星は獅子座木星とトライン(オーブ5度)

 

 

 

 

 

まず、太陽と水星が天秤座ですので

人と人との間を取り持つ交渉事に長けてます。

天秤座の太陽が獅子座木星とセクスタイルで

天秤座の水星も獅子座火星とセクスタイル、

太陽が牡羊座の月とオポジション、

交渉ごとの主導権を握るのがうまいです。

 

 

 

乙女座に金星、天王星、冥王星で

実務能力がかなり高く

乙女座の金星天王星冥王星が

魚座の土星とオポジションなので

細かいところに良く気がつくし

神経がかなり細かいです。

でも、なんでそんな細かいところに

気がついたの?と聞かれたら

なんとなく…(蠍座海王星)と

答えるでしょうね…。

結構、というかかなり感は鋭い人です。

細部にとことんまでこだわるので

神経質で完璧主義であり

ストイックであるとも言えるでしょう。

 

 

 

火星と木星が獅子座なので

態度(火星)は「俺様」です。

木星も獅子座なので

(あと月も牡羊座なので)

プライドが高く相当威張りたい人です。

(まあリーダーには向いていますね…。)

ですが、

太陽、水星が天秤座なので

常に周囲とのバランスを考えている人で

本人の持っている獅子座火星・木星の

「華やかさ」とか

「派手さ」が嫌味じゃないんですね。

ちゃんと周囲とのバランスを考えて

加減して自己主張・自己表現できる人です。

 

 

 

ですが…

獅子座の火星は

蠍座の海王星とスクエアです。

思い込みがめちゃくちゃ激しいです。

俺様の言うことを聞くべきだ!とか

俺様を裏切るべきでない!と思っているところがあります。

人と人との心のつながりや

他人との一体感を

信じているところがあって

この「俺様」が一番で

皆、俺を裏切るべきではない!と思っていますが

その「思い込み」が

火星と海王星がスクエアなので

「勘違い」である可能性が高いです。

 

 

 

自分自身が被害にあったのか?について

なんとなく明言をさけているようなところとか

社名を変更しないと言ったところなど

今回のことが社会的に「悪い」ことと

わかっていたとしても

情の部分で(会社を)スパッと切りきれない部分があって

明言してしまったら、社名を変えてしまったら

相手(会社の人たち)を裏切った事になるのではないか?と

思っているのかな…と思いました。

(蠍座海王星)

 

善か悪かより人とのつながりや情を重視する人です。

 

 

今後、被害者と交渉していく中で

適任ではあるな…と思いますが、

被害者にとっては

かなり手強い相手でもあるとも読めます。

 

 

ですが、今後の星回りを見ると

やはり会社は一旦リセットして

新たな形で生まれ変わるのが

いいと思います。

 

それが来年2024年1月になるでしょう。

 

社名も変更しないでこのままって言うわけには

いかなくなる。

もしこのままだと、2024年11月以降に

今度は元社長さんの方が大変になる。

東山さんは、彼の元々の運の良さで

今の状態を乗り切ってしまう可能性が高いです。

いずれにしても2024年の1月が

特に会社にとってターニングポイントとなるでしょう。

 

 

来年、東山さんは土星回帰です。

ネイタルの魚座土星は

オーブ2度でカイロンがコンジャンクションしています。

そこにトランジットの土星と海王星が

来年コンジャンクションします。

 

彼の傷ついた「犠牲心」とは一体何なのか?

(魚座土星・カイロン)

今まで表に出て来なかった相手の被害者の心に触れ被害者の心の傷と向き合うと同時に

自分の心の傷とも向き合わざるを得ない…。

新社長になったのはそんな意味合いも

あるのかもしれないですね…。

 

 

以上です。