パステルアート!和菓子みたいなしずくちゃん!描いていただきました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今日は久しぶりに一日雨模様☔
梅雨らしいお天気になりましたね🍀💠 
涼しいような蒸し暑いような
はっきりしない陽気ですので
体調を崩されないようにお過ごしくださいね💓 
昨日はバロー城山店みんなの保険
ココテラスでパステルアート教室を
開催させていただきました💠💧✨💠
ぽこちゃん考案の
メルヘンな〜〜「雨上がりの雫の中に♪」を
描いていただきましたよ🩷✨💠



初めに描いていただいた
しずくちゃんが、和菓子みたいにつるんと
していて、皆さん 一斉に「可愛い〜」💓🍀
⁡「美味しそう〜〜!」

昨日は、嬉しいことにブログをご覧になって
新しくご参加くださった方もいらして。。
初めてて、こんなに素敵に描けるかしら?
って心配されていましたけど
とっても丁寧で、めちゃ上手🩷✨💠
他の皆さんも
ステンシル型を使って、紫陽花のお花を
いきいきと楽しく描いてくださいました💠













雫の中のメルヘンは、フリーハンドですけど
子どもの頃にお絵描きした感じに
ドキドキしつつも、どれもホントに
素敵〜〜〜🩷🍀
皆さん 大変お疲れ様でした😊✨🎊
早速お部屋に飾って楽しんでくださいね。
次回は、リクエストにより
「海がめとイルカ」にチャレンジして
いただきますよ💓🍀💠



まるで、竜宮城の海がめちゃんみたいでしょ💕
いつもより大きめのA5サイズで
細かなところが沢山なので
次回は、7月8月と2回で仕上げていただく
予定です🩷🍀
どうぞ楽しみにしていてくださいね💪

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ビヨウヤナギ」です😊
原産地は中国
ビヨウヤナギとそっくりなセイヨウキンシバイがあります。どちらも公園などお花の少ない6月〜8月にかけて色鮮やかな黄色の花を咲かせるので
なかなか区別が付きませんけど、見分けかたとしては、雄しべの先端の違い。
ビヨウヤナギは黄色〜白。
セイヨウキンシバイは赤橙色。また、オシベの伸び方もビヨウヤナギがカールして上を向くのに対し、セイヨウキンシバイは直線的に伸びます。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

          6  山

     俯瞰して視野を広げる

八百万信仰の根幹である山。 昔から山そのものが神様の宿る場所とされ、多くの人たちから信仰されてきました。 人間の視野に収まらない

大きさから、壮大なスケール感を表しています

自分の思考につかまって、そこから抜け出せなくなっていませんか?もっと視野を広げてみましょう。 小さくまとまらず、俯瞰して物事を見たり、当たり前を疑うことで、今まで見えてこなかったものが見え始めてきます。 また、山はグループを作って複数人で登るパーティ登山をすることから、一人でやろうとせず、周りの人に頼ったり伝えたりすることも大事。 悩みごとがあるならば、 自分の心のなかだけに秘めず、相手を信頼して相談することで、新しいアイデア

が湧き、 前進できるようになります。

【数秘さん】 

       17 豊かさ

  分かち合うほど、豊かになる

1と7は、どちらも上向きに拡大する矢印。 そこから 「17」は、「明確な方向性をもち、勢いよ

く上昇し、 どこまでも増幅拡大するパワフルなエネルギー」 を表します。

モノも、お金も、愛情も、 豊かさのひとつであり、豊かさそのものではありません。 豊かさは苦労して得るものでも、誰かから奪い取るものでもありません。 豊かさの源泉は最初から私た

ちの中にあるものであり、宇宙は常に豊かさで溢れているのです。その豊かさに気づくためには、 まずは自ら出すこと。 あなたが今もっている豊かさを先に差し出せばそれがさらに大きな豊かさとなって返って来るのです。