ピンク色のアナベルやスカビオサなど咲きました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😊
東海地方もようやく梅雨入りしましたね☔️
今日は日中は曇り空で雨は夜になるかも🍀
一日の気温差もありそうなので
くれぐれもご無理なさらずに
素敵な週末をお過ごしくださいね🩷🍀
少し前に、真っ白ふわふわなアナベルの
お花を染めて押し花にしましたけど
ピンク色のアナベルも咲きました🩷😊
こちらは、3年ほど前に押し花の生徒さんより
いただきましたよ🍀💓✨








鉢植えだからなのか?
種類なのか?
白いアナベルと違って、とっても可愛いサイズ
でも、パステルピンクの色合いに
癒されますよ🩷💓🍀😊
ピンク色のアナベルより少し小さめの
スカビオサの花も咲きましたよ✨😊🍀





少しの間、恵みの雨☔で
お庭が潤いますね💠🍀😊💓 



















★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「スイカズラ」です😊
原産地は日本。
常緑の木本性ツル植物で道端や林縁など、やや湿り気のある場所に生育する。スイカズラは春に特徴有る花を咲かせる。花の色は最初は白く、やがて黄色になるので、金銀花という呼び名もある。花の形も独特であり、5枚の花びらの内4枚は合生して上側に反り返り、1枚は下側に曲がり込んでいる。見方によっては手のひらのようであり、親指以外の4本をひっつけて上に反らし、親指を下に広げたような形となっている。和名は蜜があるので、「吸い葛」である。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

         23. お神酒

       思考の制限を外す

お神酒をいただいて酔っているときは、自分のなかにある思考の壁を突破した状態。 赤ちゃんのような本来の心に戻って、 神様とコミュニケーションをとるアイテムとされています。

建て前で人間関係を築いていませんか? 周りを気にして自分に制限をかけていたなら、それらを外し、 本心でお付き合いをしましょう。遠慮せずフラットな関係ほど神様からの後押しをいただき、 応援されるようになります。 「こうしてはいけない」 「ああならなければいけない」という制限は、自分で自分に勝手につけている足枷。そうした制限で抑圧している自分に気づけるようになると今まで思いもつかなかったようなアイデアが降りてきて、 新しい人間関係に恵まれるようになります。

【数秘さん】 

       14 変化

    変わるからこそ、さらに輝く

「14」 は、 「目指す方向が明確になれば、 

そこに向かって勢いよく突き進 む」 という、 スピード感溢れる 変化の数字。

宇宙で唯一の不変の法則は

 「変わらないものは何もない」と言うこと

変化するごとに、輝きを増していきます✨

変化を恐れずに、信じる気持ちを持ちましょう。