パステルアート!雨上がりの雫の中に♪を描きました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃 
明け方より雨☔ですねー😃🍀💠
ようやく梅雨入りでしょうか?
豪雨にならない梅雨が良いですねー💓🍀
今日もお体を大切にお過ごしくださいね😊
今回もギリギリになってしまいましたが
明日開催予定のパステルアート教室の
見本 ぽこちゃん考案の
「雨上がりの雫の中に♪」を
描いてみました💠🌈💧🍀💓






梅雨といえば、紫陽花💓💠🍀
雨上がりの雫の中に、こんなメルヘンも
見つけられそう💠☘️
皆さん 楽しみにしていてくださいね😍
パステルアートは、
基本は15cm×15cmの用紙に
パステルを粉状に削って、型紙を使わないで
指でくるくると描いたり、型紙(ステンシル)を
使ったり、細かな部分は指だけでなくて、
綿棒やコットン、色鉛筆などいろいろな
画材も使います❤️🍀💓
とっても小さな画面ですので、だいたい
2時間〜3時間で完成です😍🍀
ご興味がございましたら、DMくださいね💕
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「シルクジャスミン」です😊
原産地は、東南アジア
花が柑橘系の香りがすることから、別名「ゲッキツ(月橘)」とも呼ばれています。葉は丸みがあり、まるでシルクのような艶があるのも特徴です。東南アジアが原産なので寒さには弱いですが、室内であれば問題なく冬を越すことができます。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

         8. 太陽

    心地いいリズムを取り入れる

古来 「太陽神」 と言われるように、恵みをもたらす神として信仰されている太陽。圧倒的な熱量で生命を進化させるパワーを持つことから、成長と実りのエネルギーを示しています。

周りに合わせて自分のリズムがわからなくなっていませんか?あなたには、最高のパフォーマンスで輝けるリズムが必ずあります。いったん立ち止まり自分のリズムを感じてみましょう。 その際に大切なことは、生産性や効率を考えず、動物としてのリズムに戻ること。 それを生活のなかに取り入れることで、自分の実り、 豊かさに結びついていきます。 同時に今したいこと、たとえば 「寝たい!」なら、10分でも寝てみましょう。 好きなことを実行に移すことで、心の充足感が得られるようになります。

【数秘さん】 

        15 やさしさ

  いつも、誰にも、変わらず同じ

「15」は、「変化・拡大するエネルギー」 

「力強いやさしさと情熱」 「あらゆるものを

包み込み統合するパワー」などを暗示する。

 真の「やさしさ」とはいつも、どんなと

きでも、誰に対しても常に変わらず、 同じであること。 差がなくなる。 それが本当の 「やさしさ」です。