色鮮やかな ニッコウキスゲが咲きました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今日は雲の多い蒸し暑い日なりそうですね🥵
体調管理にお気をつけて
今週も頑張りましょう💓😊🍀
押し花の生徒さんから3年くらい前に
いただいた「ニッコウキスゲ」の花が
咲いてきました🩷✨🍀





鮮やかなオレンジ色がグリーンの中で
一際目立っていて 存在感ありますね✨😊🍀



蒸し暑さの中でもお花のパワーを
いただけそうで、とっても嬉しいです😊
蕾も沢山ついているので、次々に
咲いてくれそうですよー☘️✨💓
楽しみです😊

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「バーベナ」です😊
原産地は南アメリカ
一般的には耐寒性があまりない一年草扱いの品種郡が店頭に出回り、花色が豊富で花つきに優れた改良品種が特に人気があります。花は伸ばした茎に小さな花をたくさんつけて房状の花序になります。葉は品種によって羽状のものと楕円形のものがあり、細かな毛が生えています。株はほふくして伸び、伸びた茎の先に花を咲かせるので大きくなると株元がさびしくなりがちです。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

         14 うさぎ

       本心を見極める

毛をむしられたうさぎに対し、意地悪なアドバイスをする八十神と優しく対応する大国主。この「因幡の白兎」の話から読み取れるように うさぎはその人の本心を読む動物とされています。

自分の本心がわからなくなっていませんか? 何が好きかわからない、選択肢が増えすぎて優先順位がつけられないなど、 迷いすぎて頭が疲れているなら、いったんそれらの思考をおいて、今どれを一番に優先したいのか自分の心に問いかけましょう。 それが世間から指をさされるようなことである場合、 無意識に本心とは違う選択をしている人もいます。 本心を実行するかどうかは別として、 まずは自分の現状を把握すること。 

本当の気持ちを知ることで、違う選択ができるようになります。

【数秘さん】 

        31  継続 

    続けられることは、すべて才能

31はパワーを一箇所に集中させて、現実的な形を作り、成果を継続的に生み出す力を持っています。 どんな些細なことであっても、続けられること、それ自体が才能です。

そして、どうせ続けるのなら、わくわくできるように工夫して、楽しく継続することが1番大事です。