ババロア&フルーツゼリーは、喉越しなめらか〜(o^^o) | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今日は朝から雨降り☔️ですねー。
今週は日本の近くに低気圧があって
はっきりとしないお天気が多そう!
皆さん体調を崩されないように
お過ごしくださいね🩷💓🍀
先日の体育フェスティバルで
体を沢山動かしたり、応援したりで
疲れたみんなに喜んでもらおうと
ババロア&フルーツゼリーを作りました😍✨





ロールケーキやパウンドケーキも
みんなに喜ばれましたけど
暑くなってきたこの時期は
喉越しなめらか〜口あたり柔らか〜な
ババロア、ゼリー、プリンなど
良いですよね🩷🍀💪

⁡ ★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「マトリカリア」です😊
原産地は南ヨーロッパから西南アジア
晩春から初夏にかけて、黄色い花芯の周りに白い花びらが連なる小花を咲かせる植物です。切り込みの入った葉も特徴的で、なかには班入りの葉や黄色い葉をつける品種も存在します。葉には独特の清涼感があることから、虫除けや殺虫剤としても効果が高いです。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        17 蝶々

     新たなる自分への変容

蝶々の一生は摩訶不思議。 青虫からサナギになると、サナギのなかで体全体がドロドロに溶けて再構成され蝶々になって羽ばたきます。その様から、蝶々は変化を超えた“変容”を表します。

今、軽やかに物事が進むタイミングがきています。 面白そうと思ったなら軽いノリで始めてみると、 想定外に物事が進んでいくでしょう。また、着々とプロセスを踏んできた人も、いったん立ち止まって、これまでの延長線上とは関係なく、なりたい未来を自由に思いめぐらしてみましょう。 過去に囚われて小さくまとまるのではなく、全く考えたことのない方向も視野に入れてみて。 可能性は無限であることを忘れずにあえて興味のなかったジャンルに触れてみるの

もおすすめです。

【数秘さん】 

       30 創造力

         あなたはあなたの世界の創造主

3のエネルギーが、0によって増幅拡大された 「30」 は「仲間と共に新たなものを生み出す、

力強く創造的なパワー」 「現実化するスピードの速さと集中力」 などを意味

あなたの中には、まだ気づいていない無限の

パワーが眠っています。 実際に体験する世界はすべて、 あなた自身が創り上げているのです