押し花!ガラス花瓶のつもりが陶器花瓶になっちゃった! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今日は天気予報通りの雨模様☔️
全国的に警報級の悪天候みたいな一日に
なりそうですね😱
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね😃
先日、透き通るガラス花瓶風のを作って
茎が透けて見える作品をと思って
初めは、これからのシーズンに合わせて
涼しげなブルー系の押し花をって
イメージしてたのですが🤣🤣🤣
いざ、制作を始めたら。。。
背景はこんなのいいかしら???
やっぱりこちらの押し花にしようかしら?って
迷っているうちに。。。



やっぱ茎は見えない方が良いね!
透き通るガラス花瓶風ではなくて
つるんとした陶器風がいいね!ってことで


 

完成しました🤣🤣🤣
チラッとだけですけど。。。
こんな感じ✌️✌️✌️
次回は全体をぜひご覧下さいね💓🍀🩷
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「グロリオサ」です😊
原産地はアフリカ、熱帯アジア。
葉の先端にある巻きひげで、周囲のものにつかまって、つるを伸ばす性質があります。
脇芽を生じたところから花がつき、脇芽にも花がつきます。蕾は下向きにつきますが、花が開くに従って花びらが上に反り返り、花弁の波打ちも大きくなります。赤の品種はその姿が炎のようで、豪華なだけでなく強い意志も感じられます。花が終わると花びらは下に垂れ、種を成熟させていきます。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

         15 蜂

      自分の価値に気づく

蜂は花と共育しながら抽出してハチミツを作り、受粉によって作物を実らせる大役を当たり前に果たしています。 そのことから、本人が認識していない価値に気づくことを意味します。

日々、当たり前にしていることを見直してみましょうたとえば、朝起きて身だしなみを整える、 毎日家族のために食事を作る、定時に出勤する、仕事の締め切りを守る、毎日ストレッチを行う・・それは当たり前のことだと思っているかもしれませんが、実は誰もが

できることではありません。 それらはすべて価値あること。 欠けているところばかりに目を向けるのではなく、当たり前にしてきたことに価値を見いだし、自分のイメージを一新しましょう。 これまでの経験値を価値に変えてください。

【数秘さん】 

       22 カリスマ

   あなたの影響力は宇宙スケール

2桁のゾロ目である「22」は、「大いなる霊性」 「物事の完全な成就・完成」 「無限大の至福」など、地球規模の広がりとスケール感を表す、神聖な数字 (マスターナンバー)です。

「22」は、聖なるスピリチュアル・ナンバーです。 物質と精神を高い次元で融合できる、独特のカリスマ性をもっています。あなたは住んでいる地域の中や日本国内という、 小さなコミュニティで収まりきる器ではありません。 もっと大きなスケール世界的に活躍できる潜在能力を秘めています。 実際にやることは地味でもその存在感やオリジナリティは、圧倒的で宇宙規模。 その高いポテンシャルを思いのままに解き放つのは、 まさに「今ここ」 です。