押し花!おしゃれな透き通る花瓶でイメージ広がる〜〜! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今日は昨日よりも雲が広がる感じですね🍀
蒸しっと感はあるかもですねー✨
曇り空でも紫外線には気をつけましょう💓
ところで押花教室ぽこあぽこで
今人気のガラスシートを使って
透き通るガラス花瓶の作品が次々と
完成していますが、ぽこちゃんも
また、違うタイプの花瓶を作ってみました🍀




夏に向けて、涼しげな感じに押し花を
アレンジしてみたいなぁ😊🍀





どんな押し花を使おうかなぁ???
花瓶を眺めているだけでも
いろいろイメージが広がっていい感じ〜〜😃
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ゴデチア」です😊
原産地は北アメリカ西海岸地方
春から夏にかけて開花し、鮮やかなピンク、紫、白などの花を咲かせます。大輪や八重咲き品種があります。サテンのような光沢と紙細工のようなひらひらとした花弁が花壇に華やぎをもたらします。華やかな花色が多いですが、透明感があるので、上品な印象です。
花が茎の先端に上を向いて咲き、水あげ、花もちがよいので、切り花としても利用できます。しかも切り花にしたあとも小さな蕾まで咲くので、長く楽しめます。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

         12 馬

    身近な願いに目を向ける

昔は願い事を叶えてほしいとき、馬を神社に

奉納していましたが、それを簡略化したのが 「絵馬」。神様と人間をつなぐ身近な動物だったことから、身近な願いを神様に届けることを表します。

あなたの願い事はなんですか? 今、自分の願い事をしっかり意識して過ごすことで、スピーディーに叶うと伝えてくれています。 願い事は、3か月くらいで叶いそうな身近なことに定めるのがコツ。大きな計画があるけれど何から手をつけていいかわからないという人はまずは今やれること、身近なことから着手することで勢いがついて、思い通りに叶っていきます。 馬は進化すると龍になるとい神話もあることから、 今願っていることが、 思いもよらない形に進化する可能性もあります。

【龍神さん】

        20 雲龍さん

    「あなたは見守られている」

雲そのものの雲龍さんは、いろいろな龍さんと

一緒に「いつも見ているから大丈夫だよ!」と

メッセージをくださいます💓💕😊

不安な時もあなたを見守る存在は必ずいるから

安心して怖がらずに進んでOK!

とっても有難いですねー😃🍀💓