押し花!私の花生活No.114に大きく掲載していただきました | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝はうっすら雲がかかっていますが
油断は禁物ですよ😱
今日はこの後、お日様もしっかり届き
気温は30℃越えになるところも😱😱😱
どうぞご無理なさらずにお過ごしくださいね🍀
昨日、とっても嬉しい郵便物が届きました😍
花が好き、押し花が大好きな方のための
愛読誌 「私の花生活No.114」ですよ〜〜
💐💓✨😍🌸





4月にヴォーグ社にて開催された 
私の花生活刊行25周年を記念した
押し花作品展示にしていただきましたが
No.114では、その展示作品の全てが掲載
されています🩷💓🍀✨



ぽこちゃんの作品「創刊25周年おめでとう!」
こんなに大きく掲載していただき
めちゃくちゃびっくり‼️
めちゃくちゃ嬉しいです😍😍😍
ありがとうございます🌸🩷
刊末には、作り方や詳しく花材も
ご紹介していただきました💓🍀😍



自分の作品が本に掲載していただけるって
ホントに嬉しい😃
これから、これを励みに頑張りますね💪
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ヘリオトロープ」です😊
原産地はペルー
ヘリオトロープはハーブとしてよく知られ、花はバニラに似た甘い香りを放ち、花から抽出した精油が香水の原料になります。紫または白色の小さな花が、ドーム状に密集して咲きます。
園芸品種として改良され花苗としても販売されています。濃い紫~白色の房状の花が美しく、花つきもよいです。園芸品種の花の美しい品種は香りが弱いものが多いです。しわの目立つ葉は光沢がなくマットな印象です。別名の通り茎が木質になって大きくなります。高温多湿に比較的強いので夏花壇によく使われるようになりました。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        19. イルカ

     非言語で想いを伝える

イルカは、 超音波で仲間とコミュニケーションをとる生き物。 人間とも周波数を合わせてコミュニケーションできるといわれることから非言語を大切にすることを表しています。

誰かとコミュニケーションをするときに、言葉だけでわかってもらおうとしていませんか?  もちろん言葉も大事ですが、 ボディランゲージ、アイコンタクト、 

表情など非言語のコミュニケーションを意識することで、伝えたいことが伝わるようになります。 実のとこ

ろ、 言葉は添える程度で十分。 コミュニケーションの方法を見直して、円滑にするにはどうすればいいかを考えましょう。 無意識にしている癖を知り改善することで誤解が減り、スムーズな関係を築くことができるようになります。

【龍神さん】

       18.輪龍

     「完成した物事が始動するとき」

物事は完成を遂げ、これから輪が回るようにどんどん動き出すことをあらわす輪龍😃😊

すべてがそろった今、まさに、始動のタイミングを静かに待っている状態です。 必要なものは必ず手に入ることが約束されているので、入ってくるものを受け取ることが大切だと告げています。