城山公園のバラ園の薔薇まだまだ見ごろですよ(#^.^#) | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃 
今朝はうっすら雲☁️が広がっていますね🍀
今日は多少日差しはあるもある雲が多く
少し蒸しっとするみたいですよ🍀✨
お体を大切にお過ごしくださいね💓✨
先週の金曜日に、城山公園のバラ園に行ってきました🌹✨💓  
美術部会展や市民展でいつも素敵な展示を
していただいているスカイワードあさひの
入り口でスカイワードあさひとともに
素敵な景観を魅せてくれる旭城の
一画が素晴らしいバラ園として
目を楽しませてくれていますよ❤️✨💓


  (BGMなしの動画ですが🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)


駐車場に駐車して車を降りると、すでに
ほんのりとバラのいい香りが漂い
目を上げると、お城とともに薔薇が広がって
うわぁ😱😱😱 絵画のよう🌹🌹🌹





















こんな近くに、こんな素敵なバラ園が
あったなんて❤️🌹💓🍀🌹✨
めちゃくちゃ幸せな気持ちになりましたよ✨
多分まだまだ見ごろだと思いますので
買い物のついでに少し足を運んでみて
みませんか???

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ミツバツツジ」🍀
原産地は、日本
和風、洋風どちらの庭にもマッチする植物です。ツツジやシャクナゲの仲間で、枝先に3枚のひし形の葉をつける落葉(一部常緑もあり)種が、一般にミツバツツジ類と呼ばれており、紫色の花を咲かせ、開花後、あるいは同時に葉が出るのが特徴です。近い仲間には、花がオレンジ色や濃ピンクで、葉が出てから花を咲かせる遅咲きのオンツツジ類もあります。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        8. 太陽

    心地いいリズムを取り入れる

古来 「太陽神」 と言われるように、恵みをもたらす神として信仰されている太陽。圧倒的な熱量で生命を進化させるパワーを持つことから、成長と実りのエネルギーを示しています。

周りに合わせて自分のリズムがわからなくなっていませんか?あなたには、最高のパフォーマンスで輝けるリズムが必ずあります。いったん立ち止まり自分のリズムを感じてみましょう。 その際に大切なことは、生産性や効率を考えず、動物としてのリズムに戻ること。 それを生活のなかに取り入れることで、自分の実り、 豊かさに結びついていきます。 同時に今したいこと、たとえば 「寝たい!」なら、10分でも寝てみましょう。 好きなことを実行に移すことで、心の充足感が得られるようになります。

【龍神さん】

        24 豊龍さん

      「まずはチャレンジ」

収穫物を両手いっぱいに抱えている豊龍さんは

精神的にも物質的にも余裕があります💓

衣食住の土台は保証されているので

不安を手放して、まずはチャレンジ‼️

成長していくための資金に恵まれるタイミングだそうですよ😍😍😍