おはなし会&押し花あそびの後は、文化協会代表会議へ | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今日はうっすら雲が広がることもありそう
ですけどお日様たっぷり💓🍀
風もあるので過ごしやすい一日みたいですよ
大切に使いたいですね。
日曜日は午前中はあるちゃん・かなうくんの
おはなし会&押し花あそび
午後は、ぽこあぽこが所属する
令和6年度尾張旭市文化協会代表者会議が
開催され出席してきました😊🌸🍀
午前のおはなし会では
まず、ぽこちゃんが歌あそび🎤で
「幸せなら手をたたこう!」で
ご参加者の皆さんに、リラックスして
いただきましたよ。



えみこ先生、えみちゃん先生、元田先生には
紙芝居「はなくん」🩷🌸❤️🍀で
とっても優しい気持ちに🩷🍀✨



みきちゃん先生、まきちゃん先生には
絵本「じゃがいもポテトくん」で
めちゃくちゃ盛り上がり🤣🤣🤣



さらに、ぽこちゃんの歌あそび🎤
おにぎりシアターで、何おにぎりかなぁ?って
当てっこゲームもたのしんでくれました🩷🍀



午後からの尾張旭市文化協会代表者会議では
一般教養部会、美術部会など11部会
会友様、特別会員様、賛助会員様の
66団体での会議です🌸😊🍀







今年度も微力ですけど
親子様のイベントももちろん頑張りますし
尾張旭市の文化発展や団体の連携や
親睦のために頑張っていきたいと思います❤️✨
どうぞよろしくお願い致します💓✨❤️
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「カスミソウ」🍀
原産地は、中央アジア、東ヨーロッパ
ふわふわとした小さな花をつけ、繊細なレースのような姿が印象的です。
漢字で書くと「霞草」、英名では「Baby’s breath(赤ちゃんの吐息)」という名の示すとおり、最大1mほどの高さの草丈に小さな花を無数に咲かせ、満開を迎えたときには、霞がたなびいているように見えます。



す★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        5 海

    新しい世界へ踏み出すとき

海を潜っていくと竜宮城があったという話のように、海は異世界とこの世をつなぐ場所。 そのことから海は未知の世界につなげてくれる神様たちが宿る場所であることを示しています。

次のステージに進みたいと準備してきた人は、いよいよその世界の扉がひらくときだと伝えています。 一方で、 次に進むことなど考えていなかった人も、このカードを引いたなら、 今が準備するタイミング。積極的に動くことで新しい情報につながった未知のコミュニティとつながったりなど、 新たな出会いを楽しめるようにな

るでしょう。これまで体験したことのない世界に飛び込むときは誰でも不安になりがちですが安心して進んでください。 海の神様たちが笑顔で見守ってくれています。

【龍神さん】

      27 姫龍さん

    「信頼できる人との出会い」

沢山の龍神さんたちが集まる龍神サロンの

マダムだそうです💓

一生付き合っていける人との出会えるかも。

あなたの直感を大切にしてね✨😍😊

今の人間関係に違和感を抱いていませんか? 慣れ親しんだ人間関係に距離をおくことは不安ですが、 違和感をスルーせず、気乗りのしないときは断りましょう。

代わりに、 新しいコミュニティーに勇気を持って飛び込んでみると、 これから先、助け合っていける仲間と出会えます。 新しい自分の一面を発見するチャンスです。