押し花あそびでカレンダーを作って楽しみました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃  
昨夜はたっぷりと雨が降りましたけど
お天気が回復して晴れてきそうですね💓
昨日は気温も上がりそうですよ🍀❤️
今週もお体を大切にお過ごしくださいね😃
昨日は今年度は最初のイベント
あるちゃん・かなうくんの 
おはなし会&押し花あそびを開催させて
いただきました🌸🍀❤️




大変多くのご家族の皆さんが参加して
くださり、会場は大盛りでしたよ💓🍀
ぽこちゃんは幸せなら手をたたこう!の
手遊びと おにぎりシアター頑張りました❤️
でもでも、残念😢
おにぎりシアターの動画撮影の保存が
できなくて😭😭😭 ショック😨
機会がありましたら、自宅撮影してみますね💪
ということで、今日は押し花あそびの様子を
投稿させてください😊🌸🍀

























押し花あそびでは5月〜8月のカレンダーを
作って楽しみましたよ💓💪🌸
みんな大好きな押し花あそび😊🍀🌸
ワイワイがやがや 盛り上がりました💪
大満足の笑顔に溢れています。
  (全てイベントでは事前の案内チラシにて
  参加者様の写真撮影と記事投稿許可あり)
皆さんの素敵な笑顔をぜひご覧くださいね❤️
⁡ ★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「カタバミ」です😊
原産地は南アフリカ
6月から9月頃になると黄色や白、ピンク色の小花を咲かせます。葉はクローバーにそっくりで、ハート型の葉を3枚つけています。可愛らしい見た目ですが、非常に繁殖力が強く日本各地の道端や畑などでは雑草とみられていますが
花が大きく美しいカタバミは「オキザリス」と呼ばれ、ガーデニングプランツとしても利用されています。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        31.窓

       幕開けのとき

窓とは 「新しい世界の扉」を意味するもの。 扉と窓の違いは、窓からは新しい世界が見えているということ。そのことから、 あなたが望む世界はすぐ隣にあるよ、ということを示しています。

新しい世界はすぐそこにあります。 あなたがそこに進みたいのなら、今が扉をあけるタイミング。 まだ新しい世界に飛び込むことが怖いなら、もう少し観察してからでもOK。 どちらを選ぶかはあなた次第で大丈夫です。 また、 新しい世界へ行くために、 大切なご縁ができるときでもあります。 伴侶となる人や、 ビジネスパートナーなど、ともに支え合っていく関係を築く人と出会いやすくなっています。これまでの努力はちゃんと実っていきますから、 自信を持って出発しましょう。

【龍神さん】

       31 運龍さん

       「運気アップ!」

これからどんどん運があがることを教えてくれるのが運龍🐉とにかくついています。やりたいことは迷わずやってOK!望む未来に向かうために運を効率良くよ貯めることができます!

次々に成功を呼び寄せ、運気上昇の流れに乗っています😄