手遊び!迷っちゃう!おにぎりシアターだよ(^O^) | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます🌞
朝から眩しい日差しですねー✨✨✨
今日は気温はぐんぐん上がって
カラッとしたお天気みたいですよ💓❤️✨
洗濯はもちろん、お布団干しも良いかも💪
素敵な週末をお過ごしくださいね💪✨🍀
こんなに気持ちの良いお天気だと
おにぎりを持ってピクニックに
行きたくなっちゃいますけど🤣🤣🤣
ぽこちゃんは明日のあるちゃん・かなうくんの
おはなし会&押し花あそびに向けて
手遊び「おにぎりシアター」を
作っちゃいましたよ💪💪💪🍙🍀



いろいろなおにぎり🍙
めちゃくちゃ可愛くって
ホントに食べちゃいそう🤣🤣🤣











さぁて!みんなはどのおにぎりにする???
迷っちゃうね💓🍀
明日は今年度初めてのイベントなので
ちょっとドキドキ💓
でも、いっぱい喜んでもらえるように
頑張りますね〜〜
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ペチュニア」です😊
原産地は南アメリカ。
プランター、コンテナや花壇などでおなじみの草花です。枝垂れるものやこんもりと茂るもの、大輪~小輪、八重咲きなど、いろいろな園芸品種があり、毎年育てていてもあきません。基本的に丈夫で育てやすく、夏の暑さに強く、良い環境で育てれば春から秋まで花を長く楽しめますので、春のガーデニングで楽しむ花として人気が高い花の一つですね。
赤、赤紫、紫、ピンク、青、白など多彩な花色があり、花模様や八重咲きタイプなど種類も豊富です。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        32. トンネル

  思い描く未来を最短で手に入れる

トンネルは短縮して目的地にたどり着かせてくれることから、 ショートカットや、 見通しがつくことを意味します。 また、 「胎内くぐり」とも言われ、 生まれ変わることを示しています。

最短で目的地にたどり着くチャンスがやってきています。 今悩みのなかにいるのならば、どんな自分になっていたいか、どんな状態が望ましいかを決めて、そこに向かっていきましょう。 未来が見えず不安になるかもしれませんが動けば道筋が見えてきます。 プロセスにこだわりすぎているなら、いったん今の考えを取り払って新しく生まれ変わった気持ちでチャレンジしてみましょう。 最短で望む世界に行けますから、 無駄な遠回りはしないで、まっすぐ思った

通りに行動することが大切です。

【龍神さん】

       13 紅龍さん

       「着実にこなす」

ステージアップの準備として着実にこなす力を発揮する紅龍さん🐉 自分の内面に目を向けることで次段階への考えに導かれます💪

身の回りの整理も大切です。

あなたの経験値が確実にアップする時です🍀