押し花!お城の台紙が色鉛筆でちょっぴりオリジナル | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
お天気回復して爽やかな朝ですね✨🍀🌸
今日は穏やかでお洗濯日和、お出かけ日和
みたいですよ😊😍✨
素敵な一日をお過ごしくださいね❤️🍀
一昨日の押花教室ぽこあぽこ水曜日クラスでは
シンデレラ城みたいなお城のイラスト台紙に
押し花をあしらってラミネート加工して
仕上げていただきましたよ💓😍🍀
皆さん同じ台紙なので、色鉛筆で窓やドアを
好きな色で塗ってちょっぴり自分オリジナルに
しちゃいましたよ😊🌸🍀



とっても華やかなお城の作品に
皆さん大満足‼️
喜んでいただけて嬉しいです❤️😍🍀









次回もまたみんなでワイワイ
楽しみましょうね〜〜💓
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「フクシア」です😊
原産地は中南米、西インド諸島。
常緑性または落葉性で、花は下向きに咲くのが特徴です。その美しい花姿から「貴婦人のイヤリング」と言われるほどです。色は、赤、白、ピンク、紫、オレンジなど様々です。一重咲きから八重咲きまであり、がく筒と花弁の色や形が異なります。花の大きさも1cm以下の極小輪から8cm以上の大輪まであります。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        3 瀧

    今、スピードアップのとき

上流から海へ流れていく大河の道のりのなかで一気に水のエネルギーを感じられる場所。 その様は龍神に見立てられ、 龍神の勢いを味方につけるという意味もあり、神聖視されています。

このカードは、 今、 追い風がきているからスピードをあげるときだよと教えてくれています。 同じことを繰り返しているのなら、違うアクションを起こしてみたり、温めている想いを誰かに話すなどして、停滞している現状から一歩踏み込んでみましょう。 迷っていることがあるならば、いったんその迷いを置いて、 とりあえず実行してみるのがおすすめ。 今動くことで未がひらかれ、 次のステージの入り口に立つことができます。 このタイミングを逃さないことで、

チャンスを手にしてください。

【龍神さん】

       31 運龍さん

       「運気アップ!」

これからどんどん運があがることを教えてくれるのが運龍🐉とにかくついています。やりたいことは迷わずやってOK!望む未来に向かうために運を効率良くよ貯めることができます!

次々に成功を呼び寄せ、運気上昇の流れに乗っています😄