押し花!ご自宅の花を残したくて久しぶりに参加されました | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ
 
おはようございます😃
今朝は昨夜からの雨が少し残っていますね☂️
今日は不安定お天気みたいですよ!
お出かけには傘も忘れないように
してくださいね💓🌸🍀
昨日はバロー城山店
みんなの保険ココテラスの
押花教室ぽこあぽこ水曜日クラスを
開催させていただきました🩷😊🍀
皆さんにお城の作品をラミネーター加工で
仕上げていただき、とっても喜んで
くださいましたよ。
ご様子は明日投稿させてください🙇‍♀️
昨日は途中からですが
いつものメンバーさんと共に
とっても久しぶりにH.Hさんが
ご自宅で咲いたツツジの花を作品にしたのよ
と、ご参加くださいました😊🍀✨
押花教室ぽこあぽこの最高齢の94歳の方で
お一人暮らしで頑張っていらっしゃいます😊
少し前にご自宅へお伺いし、ツツジの
花押しのお手伝い💓🍀
さらに、赤花処理と花貼りシールで裏貼りした
ものを準備させていただきました🌺🍀

 

 

 

 

思い描いた作品になったと大喜び🌸🍀✨

 

 

 

 

来月に開催予定の美術部会展へも
出品されまよ💪🌸✨🍀
心穏やかに年齢を重ねていらして
見習いたいですね❤️❤️❤️
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「イキシア」です😊
原産地は南アフリカ
針金のように細くしなやかな茎に、優美な花がびっしりと咲き、明るく華やいだ印象の花です。花は夜間や雨天には閉じていて、日中は大きく開きます。中心部が濃色になるものも多く、これがチャームポイントとなって花が開くとよく目立ちます。多年草で球根を植えっぱなしでも咲いてくれるので、とても育てやすいです。

 

 

★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の。神様カードさん】 

        20 箸

     経験値をあげるとき

箸によって口に運ばれた食事は、消化吸収されて分解され新たな栄養素となります。 また、 骨を骨壺に納める際にも使われることから、箸は今とは異なる新たな経験の場に移すことを表します。

チャレンジすることで、 経験値をためましょう。 これから新しいレベルアップのときを迎えるので、 そのための準備をしておくことをおすすめします。 新しいことにチャレンジするときは、緊張や失敗かはつきものですが、 その分経験値もあがるので、出会う人の質が変

わり、仕事のレベル感もあがります。 とはいえ、今の場所でもう少し経験を積みたいなら、 無理にチャレンジしなくて大丈夫。 いずれ訪れるステージアップの

タイミングに向け、 今できることに精一杯取り組んでいきましょう。

【龍神さん】

        21 花龍

      「新しい魅力の開花」

花龍は花そのもので、 美しい花のように新しい魅力を手に入れられる時期であるとを示すカードです。 自分がどんな魅力持っているかは、人とかかわって初めてわかります。それゆえ、積極的に人とかかわることで、新しい出会いと変化に満ちた季節が到来することを告げています