教えてください!このお花の名前は、なあに??? | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝は少し冷んやりとして気持ち良いですね。
今日は一日曇り空でパラパラと雨が降ることも
ゴールデンウィーク前半スタートですけど
猛ダッシュしないでゆったりと
お過ごしくださいね✨💪🍀
さて、こちらのお花ですけど
何の花か名前がわかる方は
いらっしゃいませんか?
⁡夏から秋に咲きます😊




一昨年くらいに苗で購入して
その時はラベルが付いていたのですが🥺
押し花の作品にも入れたりしていますけど
名前かわからなくなっちゃいました😭





黄色に茶色が入っているのも
黄色だけのもの同じ種類です。
似ているお花のハルシャギクではありません。
もし、これじゃないかなっていう方は
ぜひぜひ、コメントをお願い致します🙇‍♀️
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「シャガ」😊
原産地は中国。
日本各地の低地や人里近くの湿った森林に普通に見られる、常緑多年草です。葉はやや厚く強い光沢があって垂れます。春に茎を斜めに伸ばして、その先に白地に青い斑点が入る花を多数咲かせます。長い地下茎を伸ばし、その先に芽をつくってふえるので、大きな群落をつくるのが普通です。日本のものはタネができませんが、原産地の中国にはタネができるものがあって変異があり、いくつかの優れた個体が選別されています。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        26 櫛

直感を働かせる

「櫛=奇魂(くしみたま)」でもありインスピレーションや直見えないものとの交流を意味します。また。

「髪=神」であることから、櫛で髪を整えることは、エネルギーを整えることにもつながります。

直感を信じましょう。そうすることで、チャンスに恵まれたり。 危機を脱したりすることが可能です。感覚が鈍く、直感がわからないという人は、選択する場面で瞬時に決める練習をしてください。たとえば、スパゲッティーを食べる場合。 ミートソースを食べたいの

か、ボンゴレロッソを食べたいのか。まずは日常のなかの些なことから直感を磨く練習をすることで、いずれ人生を変えるような大きな選択もできるようになります。 また。部屋を掃除するなどして、エネルギーを整えるのもおすすめです。

【にゃんこのタロットさん】

       14 節制

節制のカードが持つ意味は「調和」「平和的解決」「柔軟性」です。自分が持っている資質や能力などを混ぜ合わせて、上手に使いこなせるとき。「ココロと体」「理性と感情」など、異なる要素のバランスが取りやすく、ほどよい変化の中で穏やかに過ごせるでしょう。

左足の陸地は「現実世界」や「顕在意識」、右足の水は「感情」や「潜在意識」を表します。天使は片足ずつバランスよく足を置いていることから、2つのエネルギーがうまく循環していることがわかります。

また、カップの水も顕在意識と潜在意識、光と影、精神と物質など、異なる2つのものを表します。天使はそれらをサラサラと流して移し替え、うまくコントロールしながら調和させているようです。