パステルアート!可愛いフラワーワゴンの花が咲きました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
昨日の天気から一転✨
今日は朝からキラキラ眩しい日差し🤩
日中はぐんぐん気温が上がって
真夏の陽気になるところもありそう😱
今から汗をかくことになれていると
熱中症の予防にもなるみたいですよ🍀
お体を大切に素敵な一日をお過ごしくださいね
🌸✨💓
昨日はバロー城山店みんなの保険
ココテラスでパステルアート教室を
開催させていただきました😊🩷🌸
皆さんとっても可愛いフラワーワゴンを
完成することができましたよ🌸🍀



色とりどりのお花がワゴンいっぱいに
咲き誇っていて、ホントに
どれもみんな可愛い🩷ですよね😊













お部屋に飾っていると
パッ〜と明るい雰囲気で
ウキウキ ワクワクしてきますね🌸🍀
パステルアート教室の皆さん
めちゃ大満足😍💐✨ですよ
今度は押花教室用に、押し花で見本を
作ってみようかなぁ💪🍀
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「サクラソウ」です。
原産地は日本、朝鮮半島、中国。
桜によく似たかわいらしい花を咲かせることから、江戸時代から人々の間で春の代表的な草花として愛されてきました。育種が盛んで品種が多く存在します。色はピンク系濃淡や白、紫などの単色のほか複色もあり、カラーバリエーションが豊富です。一般的な桜の花びらに似たものをはじめ、花弁に切れ込みが入るものなど、咲き方も多種多様です。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

         31.窓

       幕開けのとき

窓とは 「新しい世界の扉」を意味するもの。 扉と窓の違いは、窓からは新しい世界が見えているということ。そのことから、 あなたが望む世界はすぐ隣にあるよ、ということを示しています。

新しい世界はすぐそこにあります。 あなたがそこに進みたいのなら、今が扉をあけるタイミング。 まだ新しい世界に飛び込むことが怖いなら、もう少し観察してからでもOK。 どちらを選ぶかはあなた次第で大丈夫です。 また、 新しい世界へ行くために、 大切なご縁ができるときでもあります。 伴侶となる人や、 ビジネスパートナーなど、ともに支え合っていく関係を築く人と出会いやすくなっています。これまでの努力はちゃんと実っていきますから、 自信を持って出発しましょう。

【にゃんこのタロットさん】

       ペンタクル 4

4つのペンタクル(金貨)を抱え込み、正面をじっとにらむように見据えている男性の絵柄が印象的です。この絵柄のイメージから、【ペンタクル4】を「守銭奴のカード」と呼ぶ人もいます。ペンタクルはお金や物質的な持ち物など、今、所有している富の象徴です。富を誰にも奪われまいとする男性は、まるでギリシャ神話のミダス王のようです。ミダス王は自ら希望して、手で触れるものを黄金に変える力を授かりました。しかし、食べ物や家族など大切なものまで黄金に変わってしまったことで、強欲な心を悔い改めるようになったといいます。