とっても素敵なガーベラが咲いてきました╰(*´︶`*)╯♡ | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今日も朝からキラキラと眩しい日差しですねー
午後からは少し雲が広がってくるみたい☁️
今日も穏やかな一日になりますように🍀
昨年、鉢植えで購入した
とっても素敵なガーベラの花が咲いて
きました😊✨
蕾も沢山ついているみたいなので
めちゃくちゃ嬉しいです🩷💓😊







苗で購入した他のガーベラも次々と
成長していますよ😍🍀







ずっと前はガーベラは切り花で
購入するイメージがありましたけど
最近のガーベラは改良されて
冬越しもしてくれるので、
お世話下手なぽこちゃんには
めちゃありがたいですよん🌸🍀😊
⁡ ★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「アジュガ」😊
原産地はアジア、ヨーロッパ。
小型のサルビアのようなお花で、日当たりの悪い環境でも育つので、シェードガーデンにおすすめな植物です。地下茎が伸びて横に広がっていきますのでグランドカバーとして使うこともできます。群生した青花はとても美しいです。葉もトリカラーなものや銅葉、斑入り葉などさまざまな品種があります。





★今日の2枚引きカードメッセージ★
【八百万の神様カードさん】 
        14 うさぎ
本心を見極める
毛をむしられたうさぎに対し、意地悪なアドバイスをする八十神と優しく対応する大国主。この「因幡の白兎」の話から読み取れるように うさぎはその人の本心を読む動物とされています。
自分の本心がわからなくなっていませんか? 何が好きかわからない、選択肢が増えすぎて優先順位がつけられないなど、 迷いすぎて頭が疲れているなら、いったんそれらの思考をおいて、今どれを一番に優先したいのか自分の心に問いかけましょう。 それが世間から指をさされるようなことである場合、 無意識に本心とは違う選択をしている人もいます。 本心を実行するかどうかは別として、 まずは自分の現状を把握すること。 
本当の気持ちを知ることで、違う選択ができるようになります。
【にゃんこのタロットさん】
       ワンド 6
数字の6は、共生を示す数字です。共生とは、数字の2が表す調和を、さらに発展させたもの。2つの対象から生まれた「なにか」を育み、共に生きる姿が、数字の6が紡ぐ物語なのです。
【ワンド6】は、自分の理想や意志を周囲の人々に主張し、認められた光景が描かれています。【ワンド6】の人物は、自分の主張を受け入れてくれた人々と共生するために、未来へ向けて行動するのでしょう。