押し花お名前アート!久しぶりに制作させていただきました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今日は昨日の暑さから
ちょっぴりクールダウン⤵️
そろそろ雨が降りはじめ☔そう。
体調を崩されないように素敵な日曜日を
お過ごしくださいね❤️✨🍀
とっても久しぶりですが
ポップで可愛い文字デザイン書のお名前に
押し花を添えた「押し花お名前アート」の
ご依頼をいただき、仕上げてみました💪❤️





お名前アートはコロナ禍の2021年に
インスタやTikTokなどでも
大活躍のデザイン書道家のあゆあゆさんの
「毎日をhappyに彩る可愛いデザイン書道」の
プログラムをオンラインで学ばせて
いただき、
ぽこちゃんオリジナルで押し花とのコラボ
押し花お名前アートに発展💪💪💪
沢山の方々に喜んでいただきました🌸😃















今回は、おめでたいことに娘さんが
3人目の男のお子様をご出産され
上のお兄ちゃんたち同様に
「押し花お名前アート」ということで🌸💓💪
ホントにとっても久しぶりでしたので
めちゃ楽しかったです❤️✨
ご依頼いただきありがとうございました😊

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ニゲラ」😊
原産地は南ヨーロッパから北アフリカ。
ニゲラ(クロタネソウ)は、春から初夏にかけて咲く一年草。青、白、ピンクなどの花びらに見えるガクが細かく裂けた様な柔らかい糸状の葉に覆われたユニークな形で、ふんわりと優しい雰囲気を持つ花です。
和名の黒種草は、花が終わった後にふくらんだ果実ができ、中には黒いゴマのようなタネが入っていることに由来します。



★今日の2枚引きカードメッセージ★
【八百万の神様カードさん】 
         2.巨木
成長とともに土台を築く
巨木は神様の宿り木ではありますが、常に変化成長しているため、神様の滞在は比較的短期間です。
成長しながら着実に土台を築き、活躍するための基礎を根付かせていくことを表します。
早く何かを成し遂げなければならないと焦っていませんか? 人間の視点からは成長しているように見えなくても、長い時間をかけて育っていく巨木のようにあなたは日々着実に成長しています。 焦りにのみ込まれず、 プロセスに力を入れていきましょう。 最初は見えない根の部分から成長し、やがて枝葉や実がなるように力をかけた分、 必ずエネルギーは循環していきます。 
土台が整うほど、やりたいことがスムーズに展開しますから、 今はその時期と捉え、目この前の基盤づくりに精進していきましょう。
【龍神さん】
         4 天龍さん
       「伸びやかな成長」
若さにあふれ伸びやかでフレッシュなエネルギーを持つ天龍。あなたの実力を伸び伸びと発揮していけるよう後押ししてれるカードです。
いつもより感性が豊かになり、成長するパワーもどんどん強くなる時期です。