めちゃカラフル!オオデマリとコデマリを染めました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
お天気はゆっくりと下り坂みたいですね🍀
でもこの時期の紫外線は要注意‼️
曇っていても紫外線対策頑張りましょう💓
素敵な週末をお過ごしくださいね😊✨
純白のオオデマリとコデマリがめちゃ清楚に
咲いてきました🩷😃❤️
早速ですが今年も恒例の染め花に
しましたよ💪💪💪










あっという間にカラフルに染め上がりました!
染め花の押し花は、小物やアクセサリーに
大活躍❤️🩷💪



ぽこちゃんの一人では押しきれませんので
生徒さんたちにもお裾分け✨🍀





宅配ぽこちゃん頑張りますねー🤣🤣🤣

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「イキシア」です😊
原産地は南アフリカのケープ地方。
日本には明治の末期に輸入され、花もちのよいことや、草姿が日本人好みであることから愛されてきました。針金のように細くしなやかな茎に、優美な花がびっしりと咲き、明るく華やいだ印象の花です。花は夜間や雨天には閉じていて、日中は大きく開きます。中心部がブロッチのように濃色になるものも多く、これがチャームポイントとなって花が開くとよく目立ちます。



★今日の2枚引きカードメッセージ★
【八百万の神様カードさん】 
         27. 紐
      自分から動いてみる
紐といえば 「結ぶ」というイメージがありますが生み出されるものがあって初めて結ぶことができます。そのことから、紐は生み出すエネルギーと結ぶエネルギーを併せ持つアイテムです。
目標を定めやる気はあっても、空回りしていませんか? チャンスを待っているばかりでは前に進みません。 
些細なことでもかまわないので、まずは自分から動いていきましょう。 そうすることで、 しかるべきタイミングで応援してくれる人たちが現れます。また複数人
で力を合わせ、チームワークを結ぶのも吉。 大勢で関わり合うことで、新しい展開が待っています。 やっていることが形にならなくても、必ず納得のいく人生が待っていますから、そのことを信じて、腐らず進んでいきましょう。
【龍神さん】
        15 木龍さん
 「根づかせるとき」
地球の生命の中でも長寿を誇る木🌲
結果を出すことに焦らないこと
大地に根深く根づきやすい時期です❤️
あなたの探究心や成長を必ずサポートしてくれる心強い木龍さん😃🌲🐉
早く結果を出したいと焦っていませんか? 今やっていることは時間がかかっても、必ず芽が出てすくすく育ちやがて、 「あなた」 という大木に成長します。
とくに何もしていないという人は、新たな勉強やスポーツなど、 興味のあることを始めましょう。 将来、 あなたの価値を上げるものに成長していくでしょう。