華やか〜〜牡丹の花が咲います!モッコウバラも咲いています! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝は風か冷たいですね✨
日中は日差したっぷりですが
心地よい風が吹いて快適みたいですよ😃🍀💓
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね😃
穏やかな日差しに誘われて
我が家の牡丹の花が一気に開花しました!
蕾からの開花がめちゃくちゃ
早かったですよ🩷❤️🍀



今年は赤い牡丹が4輪😍
ピンク色の牡丹は残念だけど蕾なし🥹









でもでも、めちゃくちゃ華やか✨
早速押し花に。。。でも、少しは
お庭を華やかにしていたいので
とりあえず2輪だけ押しました🤣
あと、牡丹の奥にあるモッコウバラは
成長しすぎてしまって道路にもはみ出て
しまうので、思い切ってバッサリと剪定を
したのですけど、こじんまりともっこりと
可愛く咲き誇っていますよ🩷🍀❤️







花押しが忙しいですねー💓🍀

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「デルフィニウム」です😊
原産地はヨーロッパ、北アメリカ、アジア、
熱帯アフリカの山地
以前は切花程度でしか出回っていませんでしたが、イングリッシュガーデンの人気と、それによる苗の流通により一気に園芸でもポピュラーになりました。
花は花茎が長く伸び総状に中~小型の花がつきます。花色が豊富で青紫や紫など濃い色から淡い青や薄紫、白などがそろいます。花弁に見える部分はガクで花は中央の白い部分です。葉の形は手のひら状で、切り込みの深いものと浅いものがあります。株は品種によって高性種や矮性種、よく分枝するものなど様々です。美しい花を咲かせますが、残念ながら夏の暑さに弱く暖地では一年草扱いされることが多いです




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        6  山

     俯瞰して視野を広げる

八百万信仰の根幹である山。 昔から山そのものが神様の宿る場所とされ、多くの人たちから信仰されてきました。 人間の視野に収まらない

大きさから、壮大なスケール感を表しています

自分の思考につかまって、そこから抜け出せなくなっていませんか?もっと視野を広げてみましょう。 小さくまとまらず、俯瞰して物事を見たり、当たり前を疑うことで、今まで見えてこなかったものが見え始めてきます。 また、山はグループを作って複数人で登るパーティ登山をすることから、一人でやろうとせず、周りの人に頼ったり伝えたりすることも大事。 悩みごとがあるならば、 自分の心のなかだけに秘めず、相手を信頼して相談することで、新しいアイデア

が湧き、 前進できるようになります。

【龍神さん】

        19 源龍さん

      「未来は約束されている」

無限大の形を持つ源龍さん🐉

成功のための準備は万端で、そのエネルギーは

永遠に供給され循環し物事がうまく巡り出すそうです😀 めちゃくちゃ最強ですね😃

       

あらゆることをやり切ってきたあなた。

これから、大きな変化が訪れます。 

最初はわからなくても、やっているうちに見えてくるから大丈夫。 まるで、 世界中を味方につけたかのようなパワフルさで、勢いよく進み続けていくでしょう。 あなたはすでに、すごい未来を手にしているのです!その自覚を持ちましょう。