押し花!水曜日クラスもガラスシート花瓶を完成ですよ! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今日はうっすらと雲が広がるみたいね☁️
昨日と違い薄手の長袖でも気持ち良さそう🍀
穏やかな一日をお過ごしくださいね💓🌸🍀
昨日はバロー城山店
みんなの保険ココテラスの
押花教室ぽこあぽこ水曜日クラスを
開催させていただきました🩷😊🍀
こちらのお教室でもガラスシート花瓶に
チャレンジしていただきましたよ💪








少しお手伝い準備させていただいた花瓶型に
そって切り取って、皆さん初めての
パステル着色✨🌸🍀
皆さん花瓶もそれぞれ素敵に完成されて






次は花瓶の中に茎入れ😍🌸🍀
ぽこちゃん準備の押し花を使って
それぞれお好みにデザインされて
作っていただきました💓🍀🌸


どれもホントに素敵でしょう💓😄
大喜び大満足していただけてホントに
嬉しいですよ😃🌸🍀
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「アルストロメリア」です😊
原産地は南米。
花色が豊富で、色鮮やかなものからパステル調やシックな感じのものまで、多彩でエキゾチックな花です。 花弁の一部に縞模様(条斑、条紋)が入り、これが大きな特徴で、6枚の花弁のうち、外側の3枚は丸みがあって大きく、単色または複色、 内側の3枚のうち上の2枚は特にこの縞模様がはっきりしています。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        16. 蛇

     ニュートラルに物事を捉える

古来、蛇は悪者のイメージがありますが脱皮して成長すると龍になるともいわれ、 生命力の象徴でもあります。 そのことから、善悪、陰陽を内包するニュートラルな存在を意味します。

偏った視点で物事を見ているなら、もう片方の視点も加えてみましょう。たとえば、今の仕事に行き詰まりを感じているのなら、嫌な部分だけでなく、 好きな部分も見てみると、「ここは好き」ということも出てくるはず。 その両方を見た上で、 どちらを選ぶかを決めましょう。 反対に、 高額な買い物をするときは、メリットばかりでなくデメリットも見た上で選ぶことも

大切。 いい面、悪い面の両面をニュートラルに見ることで、バランスの取れた物事の捉え方ができるようになります。

【龍神さん】

        27 姫龍さん

    「信頼できる人との出会い」

沢山の龍神さんたちが集まる龍神サロンの

マダムだそうです💓

一生付き合っていける人との出会えるかも。

あなたの直感を大切にしてね✨😍😊

今の人間関係に違和感を抱いていませんか? 慣れ親しんだ人間関係に距離をおくことは不安ですが、 違和感をスルーせず、気乗りのしないときは断りましょう。

代わりに、 新しいコミュニティーに勇気を持って飛び込んでみると、 これから先、助け合っていける仲間と出会えます。 新しい自分の一面を発見するチャンスです。