女の子が大好きなレジンでも、おぱんちゅうさぎ成功ですよ、 | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
深夜から雨がしとしと☔降り続いていますね。
今日は日中も冷たい雨の一日になりそう☔️
来週も雨降りが多いみたい🍀☔️
花粉が少ないのは有り難いですけど。。。
やっぱりお日様が恋しいなぁ🥰
ところで、バレンタインの頃に
明治の板チョコ🍫を買って
おぱんちゅうさぎの型をもらったのだけど



結構、何度もおぱんちゅ型チョコを
作って楽しみました😍🩷
で、この前、あんちゃんこなちゃんが
遊びに来てくれた時に
この型をレジン用に使って
レジンでおぱんちゅうさぎを作ってみましたよ。
最初に、目や口、リボンを色付けした
レジンを順番に固めて、最後に顔やボディの
ピンク色のレジンで固めましたよ🩷🍀
型から取り出したら💪💪💪




成功‼️成功‼️ 大成功‼️
とってもかわいいおぱんちゅうさぎが
できて、大喜びですよ🩷🍀
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「レンゲソウ」です😊
原産地は、東アジア、中国。
レンゲソウ(蓮華草)は春にピンク色の花を咲かせる、マメ科の越年草です。マメ科の植物は根に根粒菌を持つものが多く、土中の窒素を根に蓄えて土壌を肥沃にする性質があります。レンゲソウ(蓮華草)もその力が高いため、休耕中の田畑を肥沃にする目的で植えられ、花後はそのまま田畑に漉き込んで緑肥としても使用されていました。化成肥料が使用されるようになった最近では、春に一面ピンクの絨毯のようなレンゲソウ(蓮華草)畑も少なくなりましたね。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【龍神さん】

        11 黄龍

       「いざスタート」

勢い良く駆け抜けるエネルギーを持つ黄龍さん

とにかく行動を促す存在🐉

行動が実になり、さらに新しいものを生み出しやすい時期だそうです❤️🍀😊

【幸せのカラーセラピーさん】 

        シルバー(銀)

    本物を見抜く力をくれる色

シルバーはグレーに似ている気がするかもしれません。でも、色の作用のしかたは全く違います。シルバーやゴールドのような光っている色というのは、人の心身を癒し、能力を引き出し

あらゆる運気を高める色なのです。そのうえ、その人にとって不要なものや人をはねのける

作用もあるので、お守りのように機能するのがすべての「光りもの」というわけです。

なかでもシルバーは直感力と洞察力を高め、

精神を安定させ、ホルモン分泌のバランスを

よくして、感情をおだやかにし、美しくて華やかな人をつくる色。

本当に自分にふさわしいパートナーを知りたい人、忍耐強くなりたい人、真実を見抜く力や価値のあるものを買う力が欲しい人、個性的な演技者になりたい人は、シルバーという色を多く使ってみましょう。