パステルアート!スカイワイワードあさひに桜が満開!ズキズキするわ! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
寒さが逆戻りの日々が続いていますね❄️
今日いっぱいは日差しがあるものの
まだまだ冷たい空気❄️🌸😊
体の中から暖かくしてお過ごしくださいね🍀
明日のパステルアート教室の見本を描いて
みました💓🌸🍀🌸
少し前の天候では、今年の桜の開花🌸は
例年よりもずいぶん早くなるのかなぁって
思っていましたけど
この寒さ逆戻りの天候で、意外に
例年とあまりかわらないかも???
でもでも、パステルアートでは
こんなに素敵に桜満開ですよん🌸🌸🌸
尾張旭市のシンボルタワー
スカイワードあさひと桜🌸



一足先にお花見気分🌸🍀😊🩷💓
春うきうき わくわく
   「ズキズキするわ!」 🤣🤣🤣
  NHK朝ドラ ブギウギの今週の
  タイトルを拝借🤣🤣🤣



明日はパステルアートの皆さんも
ズキズキしてもらいますよ〜〜🩷🌸
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「チューリップ」です😊
原産地は、トルコ。
チューリップといえば、♪咲いた咲いたチューリップの花が♪ 春を代表する植物でも知られていますね。赤色や黄色、白色などカラフルな花色が魅力的で、種類によって特徴もそれぞれなんです。地植えはもちろん鉢植えなどで楽しめて、初心者の方でも育てやすいです🌷
一重咲きがよく知られていますが、最近は八重咲きやユリ咲き、パーロット咲き、フリンジ咲きなどさまざまな咲き方が楽しめますよ。




★今日の2枚引きカードメッセージ★
【龍神さん】
        17 水龍さん
      「感情と向き合う時期」
穏やかだけど強い意志を持って自分の中の
癒されない感情などと向き合う時期だと
教えてくれています🐉
立ち止まって自分自身と対話してみましょう!
次のステージへのサポートをしてくださる
心優しい水龍さんですよ🐉
【幸せのカラーセラピーさん】 
        ピーチ 
  おだやかで優しい気持ちをつくる色
ピーチというのは、オレンジとピンクを混ぜて明るくした色で、くだものの桃の果皮のような色です。ピーチを身につけると、誰でもおだやかになり、優しい心を取りもどせるので、表情もやわらかくなり、言動や立ち居振る舞いもおっとりとしてきます。
もともと感受性が強く、人の悪意や憎しみの感情によって傷つきやすい人はピーチの色を好む傾向があるのですが、それはピーチという色が母の子宮の中にいるような暖かさと安心感を与えてくれるからです。
とげとげした自分に気づいたら、あるいはデリカシーのない人によって傷つけられた自分を癒す必要性に気づいたら、ピーチ色の、やわらかい毛布やニット、タオルなどを使って、ふわふわに包まれて安心しましょう。赤ちゃんを授かりたい人にもおすすめの、母性を育てる色です