押し花!皆さんも紫式部の作品を完成されました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝も冷えますね🍀🌸
今日は昨日よりも穏やかなお天気みたい
ですけど、まだまだ寒さが残りそうですよ
体調を崩されないようにお過ごしくださいね💓
昨日はバロー城山店
みんなの保険ココテラスの
押花教室ぽこあぽこを開催させて
いただきました🩷😊🍀
皆さん 先月からの続きの
紫式部の制作に取り掛かりました💓







十二単の袖口、裾などは
ぽこちゃんもお手伝いさせていただき
ましたけど💪💪💪











皆さん ナスの皮の黒髪や着物模様などの
細かなところまでとっても頑張られて
念願の紫式部を完成されましたよ🩷🍀💓
色紙サイズでの完成ですが
ちょうど押し立てのハーデンベルギアは
藤の花に見えますし、河津桜も素敵💓
どれもホントに素敵で素晴らしいですね😃🍀

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「バイモ」です😊
原産地は、中国。
クリーム色~淡いグリーンの花色で、花弁の内側には暗褐色の網目模様があるお洒落な花姿。
ぱっと見はとても地味なのですが、まじまじと見ると、独特な美しさと渋さが感じられる、固定ファンも多いお花です。
中国では乾燥させた鱗茎が、咳止めや止血、催乳などに効果があるとして薬用植物として利用されているそうです。




⁡ ★今日の2枚引きカードメッセージ★
【龍神さん】
        32 祝龍さん
      「喜ばしい未来に乾杯」
お祝いするような喜ばしいことが将来訪れることを告げる存在。今からお祝い気分て過ごす
予祝(前祝い)をすることで未来へつながり
それが現実になることを示しています😃
幸せを実感できるような出来事が、 近々起こります。 今取り組んでいることや、選んだ道を迷わず進んでいけば大丈夫です。 お祝いムードの兆しはないという人も 祝福すべきことが近づいていると想像してください。
【幸せのカラーセラピーさん】 
     マゼンタ(赤紫)
ホルモン分泌を助ける色
マゼンタというのは、鮮やかな赤紫の色名です。
一般に赤系の色というのはカラーヒーリングにおいて強壮剤や解毒剤、 そして増血剤のように使われます。心と体の毒を消して血をふやし、元気にするのを助ける色というわけですね。
そして、同じくカラーヒーリングに使われる紫系の色は、精神や脳、そして炎症がある部分を癒すために用いられます。
「赤」と「紫」が混じった「赤紫」であるマゼンタは、「赤」と「紫」を足したような効果をも
たらすため、さまざまな不調を改善しやすいのです。
特にマゼンタは内分泌系と呼ばれる、ホルモンをつくって分泌し、体の機能を調節する
はたらきをよくするので、全体的に体調をよくしたい人にとって好都合な色。
優しく強い女性をつくりやすい色です🩷