パステルアート!ぱっ〜と!満開の桜がさきました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
昨日に続き、今日も雨が降ったり止んだりと
ぐずついたお天気みたいですね☔️
高知県では桜開花とのニュースも流れました
けど、今年は少し遅いみたい😱
早く暖かくならないかしら🍀🌸🍀🌸
お体を大切にお過ごしください🩷
さて、昨日はバロー城山店みんなの保険
ココテラスでパステルアート教室を
開催させていただきました😊🩷🌸
尾張旭市のシンボルタワー
スカイワードあさひと桜のアート🌸
皆さん スカイワードあさひを
ぽこちゃんの見本みたいに描ける?かしらって
心配されていましたが。。。
ほ〜ら!こんなに素敵に完成🌸🍀🩷
ぱっ〜と、まんか〜い!
一斉に桜が咲きましたよ🌸🩷🍀💓
皆さん!ウキウキ!




心配していたスカイワードあさひも
ぽこちゃんのオリジナルのステンシル型紙を
使って、めちゃくちゃきれいに描けたました🌸











背景を春夏秋冬バージョンで描いても
素敵かも💓😄
皆さんに喜んでいただけてホントに
嬉しいです🌸🍀🩷
パステルアートは、
基本は15cm×15cmの用紙に
パステルを粉状に削って、型紙を使わないで
指でくるくると描いたり、型紙(ステンシル)を
使ったり、細かな部分は指だけでなくて、
綿棒やコットン、色鉛筆などいろいろな
画材も使います❤️🍀💓
とっても小さな画面ですので、だいたい
2時間〜3時間で完成です😍🍀
ご興味がございましたら、DMくださいね💕
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「カタクリ」です😊
原産地は、日本、中国東北部、朝鮮半島、サハリン。
カタクリは早春の落葉樹林を飾る植物として、季節の話題にのぼる球根植物です。
花は茎先に1輪咲き、花弁のつけ根にはW字形の模様があります。花は夜や、気温の低い日には閉じて開きません。葉は開花株では2枚、まだ花が咲かない株では1枚つきます。葉には茶色と淡緑色の斑紋のあるものと、ないものがあります。地下には細長い薄皮に包まれた球根(鱗茎[りんけい])があります。タネにはエライオソームという塊がついていて、これが好物のアリによって、別の場所に運ばれます。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

        

                            戦車 7

戦車のカードは、エネルギッシュな若者が戦車に乗っている姿が描かれています。2頭のスフィンクスによって、若者が乗る戦車は今にも前進しそう。

戦車は「前進」「野望」「克服」という意味を持つカードです。自分の野望や理想に向かって、スムーズに前進できるタイミング。行動的になり、前に進むエネルギーが満ちてくるでしょう。

あまりにもエネルギーがあふれ出すと、衝動的に行動してしまい、勢いあまってつまづいてしまうことも。とっさに動き出したくなったときは、ひと呼吸おいて視野を広げてみてください。短期的な目標を掲げ、そこに向かって前進することで、戦車のパワーを上手に使えるようになりますよ♪

【幸せのカラーセラピーさん】 

        マスカット(黄緑)

    明るく健康で若い人をつくる色

今までやっていたことが進展したり、結果としてよい方へ変化して、和気あいあいと過ごすことになる日です。

マスカットというのは、明るい黄緑色をした、ぶどうのマスカットからとった色の名前です。

この色は「白」と「黄色」と「緑」の効果を全部足したような効果をもたらします。そのため、「白」を使った時のように心身が浄化され、強くなるのです。また、「黄色」を使った時のように頭が冴えて、上手に話ができるようになり、慢性的な不調が改善されて、体調がよくなりますそのうえ、「緑」を使った時のようにリラックスして、おだやかな気持ちになり、自然にまわりの人と協調していけるようにもなるのです。