2月のおはなし会&押し花あそびの申し込みスタート | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃 
今日から2月ですね🌸
2月といえば極寒のイメージですけど
暖かな朝ですね
日中も気温は上昇みたいですけど💓🍀🌸
北風は強いらしく
今日は朝より夕方、夜の方が
寒いみたい🍀
今月もお体を大切にファイトファイトで
頑張りましょう💪💪💪
さて、NPO法人心豊かにARDの会の
今年初めてのイベントのご案内です😍
皆さ〜ん 大変お待たせしました💕
2月のあるちゃん・かなうくんの
おはなし会&押し花あそびをお知らせ
致しますね😃🍀😍
「あるちゃん・かなうくんの
 おはなし会&押し花あそび」ですよ😃
日時:
  2月18日(日)10時30分〜12時
会場:
       多世代交流館いきいき
参加費 無料  定員30名
絵本の読み聞かせやパネルシアターなどの後の
押し花あそびでは。。。
折り紙のおひな様と押し花の台座を
作っていただきますよ🩷🎎



とっても可愛く華やかでしょう‼️
ご参加ご希望の方は、下記のフォームを
タップして、必要事項をご記入の上
お申し込みくださいね😊
ダウンダウンダウン
皆さんのご参加を楽しみにしています💕




★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「サクラソウ」です。
原産地は日本、朝鮮半島、中国。
桜によく似たかわいらしい花を咲かせることから、江戸時代から人々の間で春の代表的な草花として愛されてきました。育種が盛んで品種が多く存在します。色はピンク系濃淡や白、紫などの単色のほか複色もあり、カラーバリエーションが豊富です。一般的な桜の花びらに似たものをはじめ、花弁に切れ込みが入るものなど、咲き方も多種多様です。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

      21  世界

リースの中心に宇宙を自在に操る人物が描かれているカードです。リースの上下に巻かれた赤いリボンは、無限を意味するレム二スケートの形。

世界のカードは「完全さ」「統合」「最高地点への到達」という意味を持ちます。自分が目指してきた理想や目的に到達できる可能性が高いでしょう。ゴールした喜びで胸がいっぱいになるような感覚を味わえます。

今、物事は達成されて成功し、見事に調和して完成しました。そうして、完璧な状態へと導かれたのです。

あなたは今、これまでの理想が叶い、願いは成就して、ゴールした喜びにあふれているでしょう。でも、ここからさらに、一段高い次のステージが開かれるのです。

未来への可能性は無限大。幸福感をかみしめたあとは、また新たな道のりを歩みましょう。

【数秘さん】 

        10  パワー

      あなたなら、絶対できる

「1」 は 「この世の始まり」 を、 「0」 は 「あの世」 を表す数字。 「そこから「10」は、「たくさん・ 「全部すべて」などを表し、「ど こまでも無限に拡大するパワ -」を象徴します

自らの内側にある無限のパワーに気づくときです。自 分で「無理だ」 と決めつけてしまわない限り、不可能などあり ません。 夢は実現できるからこそ、あなたの心に宿るのです。