数量限定をゲット!極小ビオラ!きっとみつかる私のひと鉢! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😊
今朝はキラキラの日差しが気持ち良いですね✨
今日はお日様がたっぷり届きそうで
風もあまり強くなくて穏やかな一日に
なりそうですよ😍✨
午後から、芸術展のお当番なので
頑張りますねー💪💪💪
ところで
先月の押花教室ぽこあぽこ土曜日教室の後に
たまたま、近くのスーパーに寄ったら
🎶スーパーの店先に並んだ〜!
     いろんな花を見ていた!ら
な‼️な‼️なんと‼️
きっとみつかる私のひの鉢🩷🍀💓😍😱‼️



こんな可愛い 極小ビオラちゃんが1苗48円😱
うわぁ〜〜😱😱😱



ありえ〜ん😍😍😍
目を疑いつつ! あまりの衝撃で
押し花の生徒さんにも、連絡網で
極小ビオラ‼️ 数量限定で、1苗48円で
売ってるメールしちゃった🤣🤣🤣
もちろん、いっぱい買っちゃって
今は、寒さにやられないように
部屋の中で、特別待遇で育て中🤣



暖かくなったら、お外のプランターに
植えてあげるからね🩷😍🍀
もう少し もう少し ぬっくぬくで
待っててね💓😍🍀
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「パンジー」です😊
原産地は北ヨーロッパ。
大輪で花びらが丸い形です。花の色は多彩で、紫、黄色、オレンジ、ピンク、白など、さまざまな色があります。花の大きさ・色・咲き方をはじめとして途方もないバラエティーがあります。単色の他、きれいに2色に咲き分けるもの、花の中心に「ブロッチ」と呼ばれる目が入るもの、様々な色の混じるもの、縁取りが入るものなどがあります。ユニークなものに、花びらのフチが大きく波打つ品種などもあります。
育てやすく花壇には欠かせない花の一つです。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

       カップの4

カップは感情や受容、愛情を表す「水」の象徴です。わたしたち人間には、ココロがあります。

数字の4は、安全や安定を表す数字。四角形で構成された「立方体」は、現実世界で最も安定した形態だと言われています。【カップ4】は、ココロの安定を求めるあまり、少し保守的になってしまっているカード。あなたの周りには、たくさんの可能性があふれているはずです。新しいチャンスをつかみ取り、ココロを豊かにする体験を積み重ねていきましょう!

【数秘さん】 

        12 素直

  内なる自分とつながる

1と2が並ぶと、次は自然に3になるよう「12」は「流れ・リズム感」を象徴します。そこから「勢い・快活さ・創造力・新たなものを生み出すチカラ」などを暗示します。

「素直」とは、「素と直接、 つながること」。 あなたの中の穢れを知らない純粋な想いは常に 「宇宙の根源」 大いなる存在」とつながっています。 その大本とのつながりを今こそ、 思い出

すときです。