素敵〜〜!シクラメンの押し花がきれいに出来ました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝はスッキリしないお天気ですねー☁️
日中もそこまでの冷え込みはないものの
雲が広がり、雨がパラパラっと
降り出すところもあるみたい🍀
今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね🩷
少し前に、沢山のお花をつけたシクラメンが
お値打ちでした💓🍀😍
ほんの少しの間はお部屋に飾っていたけど。。
ついに、ほぼ丸坊主にして押し花に
しちゃいました🤣🤣🤣
とっても可愛くきれいに押し上がりましたよ
🩷💓🍀😍🩷❣️







さらにさらに、小さなつぼみや新しいお花も
咲き出しました💪💪💪
良かった良かった😍😍😍





★今日の誕生花&花言葉★

今日の誕生花は「オジギソウ」です。

原産地は南アメリカ。

触れると葉を閉じる特徴があるリーフプランツで、何かが触れたり、振動する以外にも、温度変化や水分の変化によっても葉を閉じる習性があります。

本来は多年草ですが寒さに弱いため、日本では一年草扱いです。ピンク色のポアポアした可愛らしいお花をつけます。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

       カップの1(エース)

カップは、ギフトを受け取るための器です。わたしたちは、周囲から愛情や喜び、悲しみなど、様々な感情のパワーを受け取ります。感情のパワーは、わたしたちの生活を彩るなくてはならない存在であり、かげがえのないギフト。カップは「感情のパワーを受け止めよう」という気持ちそのものであり、受け手のココロなのです。

エースはカップの物語のスタートを意味しています。数字の1は物事の根源や性質そのものを表す、始まりの数字。カップが持つ純粋なココロの声に耳をすませて、愛にあふれる未来へ歩み始めましょう!

【数秘さん】 

        31  継続 

   続けられることは、すべて才能

31はパワーを一箇所に集中させて、現実的な形を作り、成果を継続的に生み出す力を持っています。 どんな些細なことであっても、続けられること、それ自体が才能です。

そして、どうせ続けるのなら、わくわくできるように工夫して、楽しく継続することが1番大事です。